【開催報告】強みをビジネスに活かすワークショップ / 盛り上がりました!! | 女性の「稼ぎ力」を上げる 女性マーケティング塾 主宰  林 美里 (東京 / 福井 / オンライン) コーチングフォレスタ

女性の「稼ぎ力」を上げる 女性マーケティング塾 主宰  林 美里 (東京 / 福井 / オンライン) コーチングフォレスタ

コーチングフォレスタ 林 美里のblog。女性講師のための「講師塾」を2018年4月スタート。お悩みについての情報発信、セミナー情報をお知らせしていきます。企業向けには「女性活躍促進」の研修などしてますがそちらは別ブログに→http://www.c-foresta.jp/

象に飛べっていうのが無理な話。

弱みは諦めて、強みを活かそうよ!
image
 
冒頭、そんな話からスタート!
愛知県の丹羽幸美さんをオンラインで
講師としてお迎えして
参加者は、リアルに集まるスタイル✨
 
 
 
 
このような内容のワークショップに
集まる人は、かなり意識が高くて
斬新なみなさんばかり。
全員福井県民が参加するなら
その後の交流、連携になるといいなと
このようなスタイルにしました! 
 
 
 
 
 
※2020年12月8日に開催した内容です。
報告が遅くなりごめんなさい!
 
 
 
 
 
==========
ストレングスファインダーとは
==========
 
講師は

ストレングスファインダー
の認定資格をお持ちの
丹羽幸美さんに
リモートでお招きしました。

image

ストレングスファインダーとは
 アメリカで開発された
「強みの元=才能」を見つけ出すツール

詳しくはコチラ

 

 

 

 

今回、全員がオンラインで学ぶ形でも

良かったのですが

今回は、ビジネスパートナー同志で

参加いただいていたので

あえての対面でやりました。
交流も広がり良かったなと思いました!!

 

 

 

 

======
参加者の声はこちら
======

・自分にない「強み」し、自分のトップ5つの強みは溢れ出てきて止まらない、という事に改めて気がついた!(公務員:出蔵健至さん)

・下位の資質は、悪い・弱みと捉えるのではなく個性と捉えて組織運営にも活用していきたい!(ライター:佐々木絵美さん)

 

・自分の強みが、今の仕事に活かせると再認識したので活かしていきたい。

・参加メンバーの強み(弱みも)を一緒に見ながら、自分のと比較してとても分かりやすかったです!弱みをしれてめっちゃ楽になれました。他の人にもぜひ勧めたい!相手を理解することはだ大事ですね。(カメラマン:小林智映さん)

 

・7年前にもこのセミナーを受講したが、ピンときていなかったが、改めて今の仕事で活かされていると再認識。強みを活かして実行あるのみと思いました!(妊活カウンセラー:岡田朋子さん)

 

・参加者と一緒にワークをした事で、自分の個性・強みを再認識できました。とてもよかったです

 

・自然発火してしまう強みを大切にして、弱みはどうしようもないので無理をしないシステムを構築していきたい(日置いづみさん)

 

 

===

かなり長い詳しいblogを書いたのですが

消えてしまったので、、、ここで終わります!!笑

 

次回は、1月17日(日)13時〜16時半で

開催予定です(残席あり)
申し込みはこちら