私の「譲れないこと」 | 女性の「稼ぎ力」を上げる 女性マーケティング塾 主宰  林 美里 (東京 / 福井 / オンライン) コーチングフォレスタ

女性の「稼ぎ力」を上げる 女性マーケティング塾 主宰  林 美里 (東京 / 福井 / オンライン) コーチングフォレスタ

コーチングフォレスタ 林 美里のblog。女性講師のための「講師塾」を2018年4月スタート。お悩みについての情報発信、セミナー情報をお知らせしていきます。企業向けには「女性活躍促進」の研修などしてますがそちらは別ブログに→http://www.c-foresta.jp/

最近、この缶コーヒーにハマっています。

その前は、プレジュール(福井の美味しいパン屋さん)の有料の

アイスカプチーノにハマっていましたクラッカー










冬でも、猫舌なのもあり

「アイス」を貫いています。

※美容には良くないのは存じています。。。


~  ~

日本人は、

皆と「同じ」を好むなどと言われています。

「とりあえずビール」
と皆で乾杯するのももその象徴でしょう。





「私らしい上司に」

「私らしいママに」

「私ならではの営業を」






そんな生き方をしたい方は、まずは小さなところから

「私は、冬でもアイスコーヒー」

とか、皆が食後の珈琲を頼んでいても

「私は、今日は紅茶の気分なの」と

ひとり紅茶を頼むことから始めましょう!






私の、周囲のイキイキしている社長さん

キラキラしているアネゴ

パワフルなママさん 達はみんな





カフェで

「僕は、トマトジュース」

「わたしは、バナナジュース」

「わたし、ホットミルク」


なんて言っています。





「私らしく」人生を歩むとき

人と違う道をいくことになる場合もあります。

そんな時、皆が珈琲たのんでいるから

紅茶を頼めない人は、珈琲に流れてしまいます。





まずは、身近なところから音譜