『後悔先に立たず』という

言葉をご存知ですよね~

 

先に後悔はできないってことです!

何かの後に振り返ってするものというイメージ

ですかね。。。

 

 

しかし、皆さんは「人間」なので

悩んだ時に後で後悔するかどうかを

先に判断していますよね。

 

ここで他人と差別化ができ抜きんでることが

できる思考の技術がありますチョキ

 

イベントバナー

 

実は冒頭に答えがありますよ!!

 

先回の他人や会社からの評価でも

そうですが、後悔しないための戦略

を用意出来るのが「人間」です。

 

そう理屈あるチャレンジ」です

 

納得のいく失敗や敗北は

時に清々しくもあります。

 

特にスポーツの練習はそうであって

欲しいです。そうしているチームや個人は

圧倒的に勇ましく強い!

 

ありとあらゆる想定に対して

自分やチームが奮闘するから

結果が待ち望まれるのです。

 

 

後悔って俗に言う「人間の欲」

から発生するものです。

 

結果が出た後に、欲を出せば

「たられば」の話をして「ああして

おけば」とかを考えますよね。

 

今自分が出来る最善、最良の事

を行っていれば、結果は素直に

受け入れる!

 

【理屈】づくりが最も重要なんです

 

これこそが全てに全力投球している

証拠です。

 

〇〇〇をやったから・・・

△△△まで記憶したから・・・ などなど

 

避難を浴びるかも知れませんが、

多くの方が事前にやらなさ過ぎです。

 

自分が後で一番影響を受けるにも

関わらず、無策に近いですよメラメラ

 

自分というかけがえの無い分身を

是非始めから全力で前進できる

ようにコントロールして上げましょう!

 

 

結果には必ず理由や原因がある

いうブログも過去に書いていますので

指導者側の方には必ず読んでおいて

欲しいと思っています愛愛愛

 

ps)私は今ゴルフに夢中ですが、当然グリップからスイングまでを

  徹底的に、誰にもバレない家で「後悔」でなく「達成感」を得る

  ために毎日50スイングしています ↓↓↓