「引き寄せられての法則」再掲載 | 癒しが進めば何でも出来る!

癒しが進めば何でも出来る!

ダンナとの関係性に疲れてしまった。
いつもダンナの振る舞いにイライラしてしまう。
本当は仲良く生きていきたいのに・・・。

夫婦関係に疲れてしまった女性の心を徹底的に癒しています。
もういちど輝いてたあなたを取り戻してみませんか?

「引き寄せられての法則」再掲載

 

今回も過去記事からの投稿です。

 

一歩下がるという視点から読み直してみました。

 

 

 

 

宇宙にゆだねるとか
流れに任せるとか

いろんな表現があります。

引き寄せの大家であるエスターとジェリーの動画を
レンタルしてきては見入っていた時期がありました。

次のように言っていました。

「川をさかのぼるのではなくて、川下に向かって流れに任せてボートを進めるような感覚で」

「でも、そのようにいうと、じゃぁ川下に向かって船外機を使って一気に進もうとする」

「それではないのです」

 



当時は

ふ~~~ん。。。そうなんだぁ。とDVDを見ていました。

そして、願望実現の元祖的なマーフィーの法則でも
「寝ているだけで成功する」とか。「何もしなくてもよい」だとか・・・。

どう考えてもあり得ないように思っていました。

試験勉強をしておかなければ合格なんてないだろうし
ベットの中にずっといてもカップラーメンにお湯を注がなきゃ
いつまでたっても乾いたままだろうし。

わたしはマジック的な何かを想像しそれに期待していました。

夢見る少女が
「いつかきっと白馬に乗った王子様が迎えに来てくれる」
それと大した差はありませんでした。




この世の辛さからそれから目を背けるために
戯れていたような気分です。


この世と向き合いながら真摯に生きていくこと。

自分で何かを引き寄せるのではなく
何かしらに引き寄せられていくこと。

これほど他力本願なラクな感覚はありません。

ボートに船外機を付けて一気に川を下ってしまえば
途中の街も見えずに過ぎ去ってしまうことでしょう。
そこに必要なものがあるにも関わらずです。

力を抜いて引き寄せられていくと
ちゃんと必要なものが揃っていきます。

これこそがライトな生き方なんでしょうね。





 

 

 

 

森有規(もりゆうき)

 

 

 

 

余裕を失ってしまったあなたの気持ちに寄り添っていくのが

わたしの提供するセッションです。

 

 

 

何かをしていても何もしていなくても

まったくオッケーであることを一緒に思い出していきませんか?

 

この機会をぜひご利用ください。

 

 

 

ブログでは書けない赤裸々な悩み相談への回答。

セルフヒーリングをマスターできるメルマガ講座はこちら

 

 

 

ダンナのイライラから卒業!自分で自分を癒すセルフヒーリング
携帯電話のアドレスには向いていませんので
yahoo,gmailなどのPCメールにて登録をお願いしております。
 

https://www.reservestock.jp/subscribe/90919

 

 


 

LINE@で「セルフヒーリング」
即効で心を軽くする無料相談もどうぞ
  友だち追加