幸せを感じるために何を差し出しますか? | 癒しが進めば何でも出来る!

癒しが進めば何でも出来る!

ダンナとの関係性に疲れてしまった。
いつもダンナの振る舞いにイライラしてしまう。
本当は仲良く生きていきたいのに・・・。

夫婦関係に疲れてしまった女性の心を徹底的に癒しています。
もういちど輝いてたあなたを取り戻してみませんか?

幸せを感じるために何を差し出しますか?

 

昨日の移動中に書いておいた下書きが文字化けしていて

瞬間湯沸し器の気持ちになっていたセラピストの森有規(もりゆうき)です。

 

 

 

 

では、再度挑戦!

 

ハッピーな気持ちを得るためには何か代償が必要ですか?

 

わたしは、「大変さ」を乗り越えないと「楽しめない」という信念を大切に

隠し持っていたことにようやく気づきました。

 

 

今週末にデートが控えているとしますね。

 

それまでには、残業も、やっかいな会議も、営業ノルマに接待も

毎日それらを乗り越えないと週末はやってこない!

 

大変さを乗り越えデートを重ねながら婚約できた!

 

さぁ。それからも大変なことばかり。

 

親の説得も大変!

 

式場の手配や打ち合わせも大変!

 

あれもこれもやらなきゃ結婚できない!

 

そう!

 

お金も大変!

 

どうにか無事にゴールイン。

 

子どもも授かって嬉しいけれど

 

そこからも大変!

 

なんで泣いているのかわからなくて大変!

 

深夜に病院へつれていくのも大変!

 

会社も忙しいのに仕事と家庭の両立はほんと大変!

 

幼稚園にあがったら、保護者会の役を押し付けれて大変!

 

でも、なんとかやりとげて、なんとなく充実感!

 

すると、小学校に入学、ここも大変!

 

習い事の月謝も大変!

 

もうすぐ受験だよ!またまた大変!

 

大変!大変!大変!

 

思春期だよ、何を考えているのかわからず大変!

 

も~~~~~~!

 

いつになったら解放されるんだよ!

 

ほんと、大変なんだよ!

 

 

 

 

いつもながら極端なたとえ話ですが

 

似たようなことはありませんか?

 

 

ダンナや子どもが思い通りにならないのではなく

思い通りになってしまうと、大変ではなくなるから

 

大変=自分

 

この公式が壊れてしまうことを恐れていたんですね。

 

 

この「大変さ」をしっかり見つめ対話をしていくと

自らが望みそれを体験したかったことを思い出すのでした。

 

やはり望が叶っていた、

 

そして、その望んだことすらきれいに忘れることも望みどおりでした。

 

 

「わたしは、大変さを引き受けたかった」

 

笑うしかありません。

 

と、いうより笑いが込み上げてきます。

 

 

思い当たる節があるあなたからのご連絡をお待ちしています。

 

 

今日も最後まで目を通してくださりありがとうございます。

 

幸せを感じるために何を差し出しますか?について書いてみました。

 

森有規(もりゆうき)

 

 

 

 

余裕を失ってしまったあなたの気持ちに寄り添っていくのが

わたしの提供するセッションです。

 

 

 

何かをしていても何もしていなくても

まったくオッケーであることを一緒に思い出していきませんか?

 

1名様限定で継続セッションの新規募集中です。

 

この機会をぜひご利用ください。

 

 

 

ブログでは書けない赤裸々な悩み相談への回答。

セルフヒーリングをマスターできるメルマガ講座はこちら

 

 

 

ダンナのイライラから卒業!自分で自分を癒すセルフヒーリング
携帯電話のアドレスには向いていませんので
yahoo,gmailなどのPCメールにて登録をお願いしております。
 

https://www.reservestock.jp/subscribe/90919

 

 


 

LINE@で「セルフヒーリング」
即効で心を軽くする無料相談もどうぞ
  友だち追加