ピアサポートとコーチングのダブルスキルで可能性を広げるoffice peer&coaching AR

ブログへようこそおねがい



昨日は、愛とまごころと感謝に満ちあふれたイベントに参加をしました。

その名は『楽習祭』
日本褒め言葉カード協会理事長の藤さんこと
藤咲徳朗先生が主催されている年に一度のお祭りです。

数年前から開催されていて、ずっと参加を熱望していたイベントです。

実は。。オンラインで開催すると知り、参加したいがために、オンライン用のカメラを購入しました。

まさに。この日のために!!!

カメラに慣れておこうと、藤咲先生の書籍
『オンラインコミュニケーション成功法則』を購入する熱の入れようです!

書籍については以前こちらでも投稿をしていますので、合わせてご高覧ください

さて、昨日の楽習祭に話を戻します。

合計4時間!

長いと思いますか?

普通のセミナーや講義でしたら長く感じるのでしょう。

ですが!楽習祭は違いました!

えっ?もうお開きですか??
と自分の時間だけが早送りでもされたのかしら?
と疑うほどアッという間に時間が経過していました。

笑いあり、涙あり、感動あり



さすがリピータート率80%超えをほこる人気講師の藤咲先生です!

6人のプレゼンターの方が2021年に頑張ったことや乗り越えてきたことなど、ご自身のお仕事やご活動のことだけではなく、実生活を笑顔で過ごすポイントなどを発表してくれました。

ここでは、プレゼンの内容は割愛させていただきますが、どのお話しも奥が深く、心の隅々まで沁み渡る素敵なご講話でした。

ハンカチを用意してご参加ください!とご連絡があり、初めは???状態でしたが、
その意味が分かりました。それは・・・

その理由をお知りになりたい方は
来年の楽習祭でご体感してくださいね!

来年まで待てないよーと思われた方は

藤咲先生のブログをお楽しみください。

私は毎朝、藤咲先生のブログを見ています!
元気が出ますよ♪


楽しいイベントが幕を閉じもう少しで12月になります。

12月はお久しぶりのイベントを開催します。

イベントをオンラインで開催する勇気をもらったのも、先程ご紹介した書籍のおかげです。

オンラインコミュニケーションについて藤咲先生が主催されている講演会に参加をしたことでやる気がモリモリと湧いてきました。

楽習祭に参加をしたくて購入をしたカメラから
大きな希望とお仕事が次々と舞い込んできています。

小さな行いが大きな何かにつながります!
考えているだけでは、何も変わりません!
A・Rと一緒に変えてみませんか?


つながるバリアフリーサロンオンライン開催!
詳細は下記をご覧下さい!

あなただからできることがある