● 優先順位 | 愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

医師から「一生治らない」と言われた愛娘の拒食症を、コーチング、NLPなど独自手法を織り交ぜ、克服に導いた記録。あきらめなければ道は開ける☆同じ苦しみを持つ方の希望の光になるように・・・。

拒食症のご本人が苦しみ

多くの葛藤を持たれているように

関わるご両親も並々ならぬ苦労をされています。


それは、

自分が、その体験をしたからこそ

理解できるものでもあります。


拒食症だ、と言うだけでも

心労が多いのに

仕事を抱えていればなお

別の心労が重なる・・・・。

そんなこともあると思います。


私の場合は、

自分の事業を立ち上げてすぐくらいに

娘が拒食症になりました。


娘は、度々、

「仕事をはじめて、ママは変わったね」と言っていました。


その言葉を言っていたころは見た目は健康だったのであまり気にせずにいました。


それから、しばらくして拒食症になり

言葉では簡単に表現できないほどの苦しい思いをしてきました。


仕事を本格的に始め、軌道に乗り

少しづつ忙しくなって

私は私のことに没頭していました。


それは、私の生きがいでもあったのです。


そんな時に娘の拒食症。

やっとここまで来たのに・・・と言う想いが駆け巡りました。


病気なんだから病院へ行けば治ると思っていたのに

「治せない」と言われ、

拒食症の恐ろしさ、治癒の困難さを思い知りました。


そして 私自身が

鬱っぽくなったり、無気力になったり、

生きるのが嫌になったりもしました・・・・。


未来が見えずに、絶望して

ぼ~~~っと過ごす日が何日も続きました。


そして・・・


過去記事に繰り返し書いていますが

娘に

「助けて~~!!!助けて~!!!」と言われたあの時、

私のココロに火事場の馬鹿力のような

『絶対に治す!!』という、自分でも信じられないくらいの

本気の決断をした時、


私は

あっさりと、軌道に乗りかけた仕事をやめました。



どんなことをしてでも治して見せる!と

その時はやり方もわからないのに

強烈な決断をしただけです。


けれどその決断の中には

捨てる決断も入っていたのです。


『やめるものリスト』


・仕事

・2週間おきに通っていた神戸の父のお見舞い

・やらなくてもいい家事

・やらなくてもいいお付き合い・・・など。


私にとって

世界で一番大切なものは娘である!


心の底から、そう感じた瞬間でした。



優先順位のダントツ1位に

『娘を助ける』事が君臨して、


優先順位の2位以下は


富士山の頂上から下界を見下ろすくらい遥か彼方

下のほうになりました。


そして、スッキリしました。

迷いも悩みも、葛藤も消えました。


焦点が一つに定まったからです。


『今、この瞬間に 本当に必要なことに集中する!


それは、私のもう一つの仕事であるコーチング

目標達成するための重要な要素でもあります。


一人の人間のエネルギーはある程度限られています。

あれも、これも、となると限られたエネルギーが分散し

どれも達成できません。


特に、拒食症のように医師にも治せないような病気は

始めたばかりの仕事をしながら関われるようなものではない、と私は感じました。


でも、そのおかげで半年ほどで

娘は、拒食症の精神状態が回復し

その後、

完治して、大学生になり

今は大阪で一人暮らしを楽しめるほどになりました。


いま、本当に大切なもののために

どれだけのエネルギーを注げるか・・・?と言うのは

治す!と決めたならとても大切なことではないかと感じています。



愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!

『拒食症の始まりから克服までの記録』

無料小冊子 で配布しています。


メモご希望の方はコチラ からダウンロードできます。


パソコンで小冊子をダウンロードできない場合はこちらへ☆

☆お母様が楽になれるよう、お子様への具体的対応方法をお伝えします♪


☆好評・拒食症カウンセリング☆ お母様向けアメブロ限定特別料金のお知らせはこちら♪

HP料金 18,900円(60分)

 → アメブロ限定 10,500円(60分)


☆好評☆・拒食症カウンセリングご本人様向け(アメブロ限定料金)のご案内はコチラ

-----------------------------------黄色い花

☆ご本人様向けカウンセリングのご案内記事について・・・

携帯からリンクできないようですので携帯からお読みいただいている場合は 

2010年4月18日の記事をご覧くださいませ。


拒食症はココロの病気です。

ココロを治すことに取り組み、一日も早く笑顔が戻ってきますように・・・音譜

未来がきらきらと輝きに満ち溢れますように・・・キラキラ

絶望が希望に変わりますように・・・キラキラ

あなたを応援します。

--------------------------ドキドキ
☆子育てや人生のお悩みなど

拒食症以外のご相談はコチラから♪
なんでもお気軽にご相談ください音譜


0537-26-9850

090-5105-3760 (コーチ・アヤコ直通)

電話に出られない場合は必ずおかけ直しいたしますブーケ2


info★coach-ayako.com
(★を@に変えて送信してください)
不安が安心に変わるよう あなたをいつも応援していますヒマワリ


キラキラ ホームページはコチラ です♪

見てくださってありがとうございますニコニコ