● 心の鏡 | 愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

医師から「一生治らない」と言われた愛娘の拒食症を、コーチング、NLPなど独自手法を織り交ぜ、克服に導いた記録。あきらめなければ道は開ける☆同じ苦しみを持つ方の希望の光になるように・・・。

こんにちはラブラブ

コーチ・アヤコです。


いつもお読みくださりありがとうございます♪


昨日、

クライアント様から

お子様にとても大きな変化があったことをご連絡いただき

あまりの嬉しさに


思わず電話して

喜びを共有させていただきました音譜ラブラブ!

本当にうれしいですラブラブ



拒食症のほかに不登校のお悩みもあり

どのように対応したらいいのか、とても悩んでおられました。


拒食症は、早い段階で

食事ができるようになり、カウンセリングのテーマの中に上がってこなくなりました。


久しぶりのカウンセリングで

お母様ご自身が ご自分を受け止める(自分にOKをだす)ことがまた一つ増え


その影響で

お子様が不登校以来初めて


笑顔でお友達と外出されました。(自分から)クラッカー


(不登校になってからは一切なかったとのことです)



笑顔で横断歩道を渡っていくお子様の姿に

目がしらを熱くされた・・・汗というメールを頂き、

私も感動して目がしらを押さえてしまいました・・・汗


本当に『大きな一歩』です!!


人類が月に降り立った時と同じくらい大きい!!



お母様がセッションを受けられて


ご自身のココロを癒されたり解放されたりした後や

お母様のココロの何らかの変化があったとき


共鳴して


お子様のココロがやんわりと

柔らかくなったり

今まで食べなかったものを食べようとしたり

避けていた交友関係を再開し始めたり・・・ということが起こっています音譜


閉ざされていたココロの扉が徐々に開いて行っているのを感じます!!


お母様が

長い時間

拒食症で思い悩み苦しい思いをされ


無意識にでもご自分を責められたり


本当はもっと『~して欲しい』という願望を強く持っているのに


その願望を持つことは子どものへのプレッシャーになるから・・・と

ご自分の気持ちに蓋をし、

感じないように、望まないように!と

自分の本当の気持ちを押しこめているのをやめて


願望は願望。


でも 


子どもは私の所有物でない別の人格だと


お母様の感情を お母様が受け入れ

ご自分にOKを出されて


ゆるい状態を醸し出していられる時・・・


自分に多くの制限を作っていたお子様が


一つ、ひとつ


その制限をやめ始める・・・

そんなことが起こっています。


人間は、脳の中で共鳴しているそうです。


違う表現だと


相手の脳の中で(心の中で)感じていることを

ミラー(鏡)のように

自分の脳の中で再現し感じる・・・。


そんなことが起こっているのだそうです。


ミラーニューロン といわれているものの働きかもしれません。



もし、そうなら

それをどんどん利用できます。


お母様が

笑い、自分をゆるめ、自分らしくいるニコニコ


お母様ご自身がありのままの自分でいる・・・ラブラブ!


子どもは


その様子を肌で感じ


(肌で感じるプロが 赤ちゃん)


母親がピリピリしていると

子どももピリピリ・・・あせる


母親がお腹を抱えて笑っていると

つられて笑ってハッピー音譜


お母様が癒されることの大切さを

改めて感じた出来事でした。


この記事 の内容に例えるなら


母親は ” 土壌 ”かもしれません。


温かい豊かな土壌の中で

弱った ” 根 ” が再生していくのかもしれませんドキドキ


愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・ 絶対に治ると信じて!

最後までお読みくださり ありがとうございますドキドキ



もっと詳しく知りたい方はコチラ。無料小冊子を配布しています。


パソコンで小冊子をダウンロードできない場合はこちらへ☆


☆お母様が楽になれるよう、お子様への具体的対応方法をお伝えします♪


☆好評・拒食症カウンセリング☆ お母様向けアメブロ限定特別料金のお知らせはこちら♪


☆好評☆・拒食症カウンセリングご本人様向け(アメブロ限定料金)のご案内はコチラ

-----------------------------------------黄色い花

☆ご本人様向けカウンセリングのご案内記事について・・・


携帯からリンクできないようですので携帯からお読みいただいている場合は 


2010年4月18日の記事をご覧くださいませ。



拒食症はココロの病気です。


ココロを治すことに取り組み、一日も早く笑顔が戻ってきますように・・・音譜

未来がきらきらと輝きに満ち溢れますように・・・キラキラ

絶望が希望に変わりますように・・・キラキラ

あなたを応援します。


--------------------------ドキドキ

☆子育てや人生のお悩みなど

拒食症以外のご相談はコチラから♪
なんでもお気軽にご相談ください音譜


0537-26-9850

090-5105-3760 (コーチ・アヤコ直通)


電話に出られない場合は必ずおかけ直しいたしますブーケ2


info★coach-ayako.com

 (★を@に変えて送信してください)

不安が安心に変わるよう あなたをいつも応援していますヒマワリ



キラキラ ホームページはコチラ です♪

見てくださってありがとうございますニコニコ