回復に向かう! | 愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

医師から「一生治らない」と言われた愛娘の拒食症を、コーチング、NLPなど独自手法を織り交ぜ、克服に導いた記録。あきらめなければ道は開ける☆同じ苦しみを持つ方の希望の光になるように・・・。


はじめての方へ♪ はじめにこちらをお読みください♪



あるクライアントさんから頂くメールが

最近とても明るく元気になりました黄色い花



カウンセリングを始めたころは


過去の自分を責めたり、


後悔したり


「あの時の私の言葉が・・・」


と、苦悩を語られることがとても多かったのですが


最近は


拒食症(だった)お嬢様の変化が


喜びや驚きとともに綴られていますラブラブ



このクライアントさんは


セッションでお伝えしたことを

毎回、一生懸命ノートに書かれ、


拒食症克服のためのセラピー独特の会話法なども


練習され、お嬢様に何度も試されたのだそうですメモ




カウンセリングでアドバイスさせていただいたことが


上手くできなかったり


上手くいかなこともあったそうですが


”トライアンドエラー”で前進してこられましたアップ




上手く行かないときは、メールサポートもさせていただき


最初の1ヶ月位は本当に


悩みながら・・・でしたが


徐々に、お子様のココロを癒し


封印していた深い悲しみの蓋をあけてあげ


それらを、柔らかい問いかけでできるだけ発散させ


一緒に『快』を追求し


楽しむ時間をたくさん作って


ついに


お嬢様は、お母様から精神的に自立をはじめられました走る人




不安でたまらなかったココロが満たされ


『自分が自分のままでいい』


ありのままの自分でいい・・・と

自分にOKを出せたのだと感じています。



私がお伝えする


拒食症のお子様を回復に向けるためのコミュニケーションは


日常会話とは少し違います。




それは


お子様を治すための


会話法です。



表面上の言葉との会話ではなく


ココロを感じ、感情を感じ、


言葉の奥にある、本当の想い


本当の悲しみ、辛さ、などと会話をします。




辛かったんだね・・・



どうしたら、安らげる・・・?



おっかさんにできる事を教えてくれる・・・?



自分ではどうしてみたい・・・?




子どもの心に寄り添い、


心を温め、


それらのことにより


愛情を感じられる様に


大切に思っていることを言葉だけではなく


思う気持ちを感じられるように・・・ラブラブ





拒食症克服のために私がしたこと・・・

もっと詳しく知りたい方はコチラ。無料小冊子を配布しています。 虹




パソコンで小冊子をダウンロードできない場合はコチラへ。





☆好評☆・拒食症カウンセリング☆ ご本人様向けについてはコチラから





☆好評・拒食症カウンセリング☆ お母様向けアメブロ限定特別料金のお知らせはこちら♪


拒食症とは一体何なのか?


治すための取り組みは?


一見、後退しているような症状も 実は治るための過程であり、

プロセスの途上にいることが多々あります。


娘を治す過程で体験したこと、そして知りうるすべてをアドバイスさせていただきます。

--------------------------ドキドキ


☆子育てや人生のお悩みなど

拒食症以外のご相談はこちらから♪


何でもお気軽にご相談ください音譜


0537-26-9850

090-5105-3760 (コーチ・アヤコ直通)


あなたをいつも応援していますヒマワリ