私がお母さまにカウンセリングさせていただく理由 2. | 愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

医師から「一生治らない」と言われた愛娘の拒食症を、コーチング、NLPなど独自手法を織り交ぜ、克服に導いた記録。あきらめなければ道は開ける☆同じ苦しみを持つ方の希望の光になるように・・・。

はじめての方へ。はじめにこちらをお読みください♪



愛娘の拒食症を克服に導いた母親@コーチ・アヤコの記録・・・絶対に治ると信じて!


拒食症とはどんな病気なのか?


全く知らなかった私は


最初は

病院に行けば治る、


通っていればなんとかなるのだろう・・・、


それに、なんとなく安心できる。


そう、思っていました。


でも、一向に回復に向かうどころか

どんどん悪化し、やせ衰え

精神的な落ち込みがひどくなっていき


わからないことだらけで

不安でいっぱいになり・・・


(当たり前の気持ちだと思いますが)


治したい気持ちでいっぱいで

医師に、質問すると、


「お母さんは、黙っていなさい。女医にでもなるつもりか!?」と言われ

地の底まで落ちていくような感じがしたのでした。


そして、


医師に治せないなら

絶対に私が治して見せる!


と、なんの根拠もないのに思ったのでした。


思った、というよりも


強い決意のような気持ちがわいてきたのでした。


絶対に治す!!


治るのかどうかの不安や恐れなど

もはやその時にはなくなっていました。


選択肢は一つ。


『 治す!! 』


そう、しなければ

自分までもいつか倒れてしまいそうな気がしていました。


『治す! 何があっても絶対に治す!!』


そう決めた途端、

いろいろなことが見え始め、力がわき、

娘に対する関わり方を変えてみることを思いつきました。


そして

結局・・・


自分が学んでいた NLPと言う最新の心理学の手法を使うことによって


数ヶ月で娘は治ったのでした。


それはどうやって・・・?



つづく・・・

もっと詳しく知りたい方へ。拒食症克服記録 無料小冊子のダウンロードができます。