わずか3ヵ月で生じた50倍もの格差! | ★【即効キャリア&マネー戦略】★早くシンプルに動くだけ!フツーの会社員の人生100年戦略

★【即効キャリア&マネー戦略】★早くシンプルに動くだけ!フツーの会社員の人生100年戦略

フツーの会社員の方が早くシンプルに動くことで理想の「キャリア&マネー」プランを実現!!本質的な仕事マインド、人生100年時代を意識した攻めと守りのマネープランを手に入れる!

 

テレワークが大分浸透してきた昨今。

一部の地域では再度の緊急事態宣言発令
となり、再び在宅勤務率も高まっています。
ショボーン

お客様とZoom、Teams、Webexなどで
打ち合わせしたり、面談したりすることも
当たり前になってきました。

パソコン

私自身もオンラインミーティングには
大分慣れてきた感じはあります。
OK

私の会社では
お客様相手の営業でのWeb面談導入開始は
少し遅めの昨年10月からでした。
右差し

導入して約3ヵ月経過。
下矢印

下矢印

下矢印

各営業間での環境格差はないにもかかわらず、
結果には大きな差が・・・

びっくりびっくりびっくり

トップの人は約50件のWeb面談を実施。

照れ

一方で、最下位の人は1件でした。

ガーン

その差…約50倍!
!!!

全体をみても決して若い方の件数が多く、
年配の方の件数が少ないというわけでは
ありません。

おすましスワン

話を聞いてみると、
件数が上位の方々は、

いかにして
この新たなツールを有効活用すべきか考え、
試行錯誤しながらも積極的に変化に
対応しようとしていました。

ウインク

そこに後ろ向きな発言はありません。

その一方で、取組件数が少ない人は
難しい理由を引き合いに出して、
なかなか活用できない理由ばかりを
積極的にします。

グラサン


=============================

強いものが生き残るのではない。

変化できる者が生き残るのだ。

=============================
ランニング

これは進化論で
有名なダーウィンの名言ですが、
こういった大きな環境変化があったときに
それに適応しようとチャレンジするか否かで
その後の展開は大きく変わってきますね。

筋肉

たったの3ヵ月ですが、
50件Web面談した人は
経験もたくさん積んだので、
もう自信をもって対応しています。
グッグッグッ

効果を実感していますから
ますますこのツールを
活用し、発展していくことでしょう。

旗

しかもこのトップの方の年齢は50代目前。
当社営業の平均年齢からしても

決して若い方の年齢ではありません。
虫めがね

ITスキルに長けている方でもなく、
当初は基本的なところの質問も
多かったような状況でした。

ショック

決して本ツールへの優位性が
あったわけではないということは
お分かりいただけるかと思います。

もやもや

この方も最下位の方も能力的に差はないのです。

では差はどこにあったのか。
はてなマーク

積極的に変化に対応していこうとする「心構え」と
それに呼応した地道な「行動」の積み重ねですね。
キラキラキラキラキラキラ

結果、
この方はお客様からの信頼を得られると同時に、
社内でも先駆者としての信頼を大きく得られています。
ウインク

先日のテレビで
青山学院大学・陸上部の原監督も言っていましたが、
「時間」は誰にでも平等に与えられているものです。

時計

同じ「時間」をどう考え、どう使うか....大事ですね。
秘密

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

流れ星流れ星流れ星

 

==============

「毎朝」発信で

通勤中に1日1テーマずつ

チェック!

本本本

 

約1ヶ月(33日)で

コツコツ学んで

仕事力急上昇!!

筋肉筋肉筋肉

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

【名言で納得!

33日で再確認する仕事のコツ】

無料メールセミナー

 

登録はこちらから

秘密秘密秘密

 

《無料特典付き!!》

【電子書籍】

たった3つのマインドで

仕事がうまくいく

「超シンプル仕事術」も

無料プレゼント中!!

メモメモメモ

 

(Amazon書籍ランキング

リーダーシップ研修部門/新着1位)

 

お気軽にご登録してください!!

星星星