出るべきものは出てくれないととても辛い!? | Yellowball field forever!

Yellowball field forever!

毎日が休暇だと思って楽しく生きる!
人生は果てしなく続く素敵な休暇だと思っているデビットのブログです。

先々週は久しぶりにえらい目に遭ってしまった。

 

急性前立腺炎という病気に罹ってしまい、それはもう大変な辛い病だった。

 

最初は少しオシッコの出が悪くなって、そろそろ歳だから前立腺肥大ってヤツかな?と思った。

 

ところが日増しに出が悪くなっていき、おまけに何だか痛い?!

 

これはちょっと変だなと気づいたときには土曜日で病院がやっていないので、仕方なくそのまま仕事していた。

 

で、日曜日になったら高い熱まで出てしまい、オシッコはほとんど出なくて無理矢理に絞り出すようにするとメチャクチャ痛い!!

 

そしてそんな辛いトイレなんだけど30分おきかもっと早くにまた行きたくなってしまう。

 

日曜日は午後からそんな状態で次の日の午前中までずっとそれが続いてもうグッタリしちゃった。

 

ネットですぐに診てくれる医院を見つけて自分で車を運転して飛んでいき、抗生物質の処方箋を出してもらった。

 

それで薬局に行きその薬をもらってすぐに飲み、その日の夜には少し楽になってホッとした。

 

でも完全に痛みがなくなってオシッコが元通りにすっきりと出るまでにはほぼ1週間もかかってしまった。

 

この病気の原因は不明で、なんらかの経路から前立腺に雑菌が入り込み炎症を引き起こしてしまったことによるものらしい。

 

だから、男ならば誰もがいつ何時にこうしたひどい目にあうリスクとは隣り合わせってことなんだよ。

 

まぁとりあえずトイレに入る前後は手指を清潔にしておいて、雑菌とかばい菌が体内に侵入しないように注意することくらいしか予防策はないようだ。

 

これからはトイレの後だけでなく入る前にもよく手を洗うことにした。