アートコミュニケータになりました! | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

 

人生後半こそ豊かに生きたい!という

女性のためのコミュニティ

 

人生後半の生き方大学 学長

田中ゆみ子です。

 

キラキラアラフィフ女性必見情報を毎週お届けします。
メルマガぜひご登録ください♪

生き方美人になるメルマガの購読する

 

 
対話のキホンのキ

 


昨年の夏、数年間気になっていた

対話型鑑賞講座を数ヶ月受講して


実践の場を探していところ

タイミングよく、

県立美術館のアートコミュニケータに

応募できました。



秋からの半年間

アートと対話を深める学びを

すばらしい仲間と共にしてきました。



正解がない、変化の激しい時代を生きるために

注目されている「アート思考」や「対話型鑑賞」


でもシンプルにいうと


「自分がどう感じるか?」

自分の意見を持ち、伝えられる。


「そう思ったんだね。」と

他人の意見も聞き、受けとめる。


という対話のきほん。


これが、あたりまえになったらいいな。

というのが私の願いです。



私の大好きな美術館で

これまた大好きなアートを通して


さまざまな価値観を持つ人と人

人と作品の出会いとつなぐこと


さらには、探求したいテーマ

『対話』『インクルーシブ』

を深めていきたい!とワクワクしています。


アートや美術館なんて

興味ないな。行かないな〜。

っていう方ほど


私と一緒に遊びに行きませんか?

お誘いしますし、待ってまーす。





 

キラキラ個別説明会は随時開催♪
 

人生後半の生き方大学個別説明会 

 

 

日経アンバサダーブログ更新中!2024
  
NEW 4★50代から「後悔」を味方につける方法

    3★時間がない!!にサヨナラするヒント

  2★自分にしかできない仕事をするために

  1★認知症という旅をともにする

 

 

 

プペコン 自分らしい生き方・働き方をサポート!右 ご提供中のサービス一覧
PC 講師依頼も受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム