在りたい私に会いに行こう。 | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

 

人生後半こそ豊かに生きたい!という

女性のためのコミュニティ

 

人生後半の生き方大学 学長

田中ゆみ子です。

 

image

 

今日から3月。
 
長野市は
うっすら雪が積もる朝
 
でもゆっくりと
春に向かっているんですよね。
 
今朝はコミュニティでの
月初朝LIVEからスタート!
 
今月のテーマやスケジュールについて
そして、まずは先月の振り返りから
 

キラキラ個別説明会は随時開催♪
 

人生後半の生き方大学個別説明会 

 

 
 
理想のわたしに会う方法

 

2月はけっこうモリモリでした~

うんうん。よくやった♡

 

と、自分でねぎらってあげます。

とはいえ、反省点もありあり…💦

 

だったら、どうしていきたいか?

って考えて、たとえ1ミリでも。

 

在りたい方に向かっていけたら

自分が望む方へ進んでいけます。

 

ずっとやりたかったことの1つ

それがコレ

 

image

 

プロのカメラマンに撮影してもらうこと。

考えてみれば…あらためての撮影って

どれくらいぶりだろう??

 

ですが、プロフィール写真って

とっても大事だって思いません?

 

 

この私の写真から
どのような印象を持たれましたでしょうか?

 

 

視覚で受け取る情報って

けっこう大きいです。

 

特に、私のように個人事業主で

講師・コーチ・キャリアコンサルタントとか

どんな人なのか?

 

もちろん、実績や発信などの情報を

大事にする方もいらっしゃるでしょうが、

 

女性の場合

けっこう、なんとなく…

 

という感覚や直感で

人や物を選ぶ力があります。

 

ときどきありません?

このところ、SNSやオンラインで知り合って

その後お会いしたら…

 

「あれ?」

 

とか、

(えっと…何年前のお写真ですか?)

 

みたいな。
ちょっと、がっかりもあります。

 

だから、「いま」の最高の私。

 

さらに言うと

これからお会いしたい未来のお客様に出会えるような私。

 

そこをイメージしてから

撮影しました。

 

ということで、
今回は3つをこだわりました。

 

 

1.ヘアメイクはプロに依頼

 

わたくし、メイクにはまったく自信がありません!!

 

ということで

娘の知り合いの、美容師さんに依頼。

 

撮影の光に負けないツヤ感キラキラ

それでいて、盛り過ぎない。

という、納得度。

 

 

2.テンション上がる会場

 

どこで撮影するか?

これも結構重要なポイント。

 

屋外なのか?屋内なのか?

カフェなのか?会議室なのか?

 

 

 

こちら、静かで上質な空間を
紹介いただきました。

 

背景も白い壁、窓、本棚など
いろいろなシーンで撮影できたんです。

 

3.プロのカメラマン

 
なんといっても、プロのカメラマン

 

どんな撮影が得意なのか?

どんな世界観を切り取ってくれるのか?

 

それって、好みがありますが。
 

ひょっとしたら映らないかもしれない
細部までこだわって
 

望む未来を見せてくださいました!!

フォトグラファー 滝沢まゆみさん

 

ありがとうございました!

 

 

 

どんなことを大切にしたい?

どんな自分でありたい?

 

日経アンバサダーブログ更新中!2024
  
NEW 4★50代から「後悔」を味方につける方法

    3★時間がない!!にサヨナラするヒント

  2★自分にしかできない仕事をするために

  1★認知症という旅をともにする

 

 

 

プペコン 自分らしい生き方・働き方をサポート!右 ご提供中のサービス一覧
PC 講師依頼も受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム