ええ!そうだったの??どうでもいいけどびっくりした話 | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

 

いつからでも、いくつでも。


挑戦したいあなたを全力サポートします!

田中ゆみこです。

 

キラキラアラフィフ女性必見情報を毎週お届けします。
メルマガぜひご登録ください♪

生き方美人になるメルマガの購読する

 

私の実家の庭には

母しか知らない花や木が沢山あるんですね。

 

 

「これは、

ずっと前に、母の日にもらった花だよ。」

 

「これは、

〇〇さんと山に行ったときの木。」

 

などなど

とても楽しそうに話し続ける。

 

その解説を

ふむふむと聞くわたし。

 

はじめて見る花や

めずらしい形の葉っぱがあったり。

 

人が好きなものことを語る

話を聞くのは、私も楽しい。

 

 

でも、

今日1番のおどろきは

 

『豆苗』

 

あなたは食べますか?

1度きっても、

根を水につけておくと

 

キッチンで2回ほど

収穫はできますよね?

 

さらに、

それを土に植えると…

どうなるか知ってますか?

 

なんと

 

かわいい花も咲き

サヤエンドウがなっているじゃないですか!!

 

 

そっか~

豆苗だもんね。

豆の苗…

 

どうでもいいことだけど

母の探究心が

じつに面白い。

 

 

 

 

キラキラアラフィフ女性必見情報を毎週お届けします。
メルマガぜひご登録ください♪

生き方美人になるメルマガの購読する

 

 

 

メディア20社以上に取り上げた頂きました!

 

 

プレジデントオンラいます。ら?済オンラインなどにも。

ぜひ、ごらんくださいキラキラ

 

↓ ↓ ↓

 

 

楽しく授業開講中!

 

 

プペコン 自分らしい生き方・働き方をサポート!右 ご提供中のサービス一覧
PC 講師依頼も受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム