わたしの負けパターン。そしてフリーズした… | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

45歳からの生き方美人をつくる

田中ゆみこです。
 
 
ああ〜。 
今日は自宅で仕事なのですが
なにせ…暑い。
 
 
暑さのあまり
行動がにぶる。
 
 
でもここのところ
取り組んでいる
“あること"
これもですねー
 
私の気持ちや行動を
重たくしている
要因だと
 
なんとなしに
気がついてはおりました。
 
 
 
おそらく
わたし一人だったら
 
本当はやったほうがいいって
わかってはいるのに
 
見ないふりをする
モヤモヤする
 
こんな不快な状況の
沼にハマっていたことでしょう。
 
 
ですが、現在わたくし
「たなかさーん、大丈夫ですか〜?」
 
と声を掛けながら
命綱を投げてくれる方がいてくれるので(笑)
 
今回も無事、救助されました!
 
 
ひとは誰もが
完璧ではないし
 
自分のことがじつは
1番わかりにくい 。
 
だからこそ、客観的な視点や
フィードバックはとても貴重。
 
 
今回も
 
ちょっと感じたことなんですが、
田中さん、この話になると突然、
思考が入りすぎてる気もするんですが、、
 
で、これは田中さんのうまくいかないパターンだったと思う、ということだけ一応、お伝えしまして、、
 
緊張してるんですかね?
 
 
そう声掛けられて
ハッ!としました。
 
そうそう。
これがわたしの負けパターン。
 
わたしらしくなくなる時って
 
他人の目が気になる
相手がどう思うかが気になる
アタマで考えすぎる
行動がにぶる
フリーズ…ちーーーん。
 
 
ホント今回のことで
浮かび上がった
わたしの負のスパイラル。
 
 
救助されました(笑)
 
 
でも、このことに気がついてみて 
改めてどう対処するか考えた。
 
 
他の人の目。
 
それって、誰なの?
どう言われることを怖れているの?
 
こうわたしに聞いてみよう。
 
そして…
 
夏バージョン
☆夏だからキンチョーしてるねぇー
 
その他の季節
☆夏じゃないのにキンチョーしてるねぇー
 
このお約束なネタで
こうつぶやいて
 
 
緊張をほぐして、目覚めよう。
そう思うゆーみんなのでした。 
 
{B2F3B47B-03CE-4B1D-982A-F6EE5453CE96}
スッキリしたら
さっさと片付いたぜ〜
 
ヤッホー!!
 

*****

 

無料メールセミナー配信中♪

 

毎日簡単な2.3に質問に答えるだけ!

自然にやりたいことが見えてくる…

おまけのシートもついてます。

 

ご登録はこちら↓

 

NEW45歳からの人生をお腹をかかえるほど楽しく変える!ゆーみん先生秘密の7日間集中講座の購読申し込みはこちら