もし…あなたがデモデモ星人だったら。【話が聞けない②】 | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

40代女性活躍応援パートナーの田中優美子です。



前回、「話しをしてくれない旦那さま・・・」


http://ameblo.jp/coach-yuming/entry-12004639787.html



その原因について

ぐぐいっと、探ってみました。


原因の一つとして、

「否定」してませんか?


という記事を書いたところ、

早速、コメントをいただきました!

それは・・・


私と妻とのすれ違いのきっかけは、


この否定だったのかもしれません。


妻の口癖は、何かあると


「でも」


と言って、こちらの意見を否定してかかります・・・



という旦那さま側からのリアルなお話でした。

貴重な声ありがとうございました。



そうなんです。


相手の話す意欲をなくさせる

おそるべし!!




デモデモ星人




もしあなたが、


相手を否定、

ダメだししまくる


デモデモ星人に変身してしまったら。


こうつぶやいてください。



「そりゃそうだ。人は違って当たり前!」


夫婦


親子


兄弟でも・・・


一人ひとり

経験

環境

個性。


じつは、

誰一人として同じ人はいませんからね。



あたり前なんだけど、

忘れちゃうんですよね~


期待しちゃうし、

甘えちゃうし、


わかってよ~

察してよ~


って、なります。


本当は大切にしたい、

身近な関係であるほど


むずかしいダウン



出来たり、出来なかったりでもいいんです!

本当に大切にしたい人ならば、

ちょっと、意識して変えていきませんか?


つぶやく言葉は・・・


「そりゃそうだ。人は違って当たり前!」


ですよ。

デモデモ星から、帰ってきてください!!



ひとりでは難しそうだな・・・と思った方

サポートさせていただきます ↓