あたり前じゃないんだから… | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

40代女性活躍応援パートナーの田中優美子です。


今朝は、長野県の一部の地域で停電があり、

様々な影響がでたそう…

出たそう。というのは、

我が家ではいつも通りの朝だったから。

停電を知ったのは、

通勤途中の夫のメッセージ。

Facebookの書き込み記事。

さらには、

娘の中学校から、


「停電により、

給食センターの配送ができなくなりました。

牛乳飲み飲んで、

下校します…」


これは大変だ!!

今朝も3月だというのに、

雪がうっすら積もるほど、

冷え込んでいました。


電気が使えないということは…


暖房がない

寒さ


炊飯器がとまり

レンジも使えず


IHであれば、

お湯も沸かせないのはもちろんのこと、

調理全般もできない。


朝食どうしよう。

お弁当どうしよう。


という書き込みがあったように、

我が家も電気がメインの生活。

ホント備えておかないと。


停電の影響を受けた方。

さらには復旧や対応にあたった方。

お疲れ様でした。

そして、やっぱり…

3・11のことをあらためて思う。

あたり前じゃないこと。


ついつい忘れる。


いつもの朝がむかえられる

そんな毎日に感謝です。