初めての…【40代 カラダ】 | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

40代女性活躍応援パートナーの田中優美子です。



昨日の誕生日、

お祝いメッセージにて、


うれしい!ありがたい!

言葉のプレゼントを、

遠慮なく、たっぷりいただきました(笑)



12月という1年の終わり。

このタイミングで、

すてきなプレゼントをいただける誕生日に、


改めて感謝です☆



**



ココロとカラダ。


どちらもバランスよく大切にしていくことが大事だと、

今年、身を以て体験した私です。



ココロは現在、

たっぷり栄養補給が完了!


そして、カラダはというと


…先送りしていたことがありました。




それは、


市から送付されてきた検診のクーポン券。





『乳がん検診』





特に自覚症状もなく、

触診をしてみても、

まあ、大丈夫そうかとも思える。



でも、油断大敵。

せっかくいただいたので、

予約して今日行ってきました。




検査内容は、



医師の触診とマンモグラフィー。



初めてでした…



受けたことある方から、

話は聞いて、


予想はしていましたが…





痛かったです()






ぎゅーっと。

挟んで

薄くして





レントゲン撮影するから、

精度よく診断できるんですね。






自分を大切にするには、

痛みがともなうこともある。





それは、

カラダだけでなくココロに向き合うことも同じ。





でも、

今年のうちに予定に入れて良かった。







ついつい、


先送りしていること。

何かありますか?





年内に1つでも取り組んでみると、スッキリですよ。