はい、私は「チャレンジャー」です。【40代 生き方の選択】 | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

40代女性活躍応援パートナーの田中優美子です。


今日、コーヒー専門店に入りました。

専門店だけに、コーヒーの種類が多すぎて・・・


深煎り、中煎り、浅煎り

コクがある、酸味がある

キャラメルのような?チョコレートのような?

重厚な?甘い香り?かろやかな???


細やかな解説が書いてあるのですが、

この味を想像しようとしても、難しくて・・・悩みました。


============


迷わずオーダーできますか?


============



そんな時には、質問するしかない。


店員さんに、選び方、特徴などを聞きました。

ていねいに、説明していただいたのですが、


やっぱりわからない(^▽^;)


最後はおススメをきいたところ・・・



店員さん:「お客様は、チャレンジャーのようですのでこちらはいかがでしょう?」



ワタシ:「はい。それで。」



ん?!チャレンジャー?


なんでだろう?



そういえば・・・


周りのお客さんはさっくりオーダーしてるか。



まあ。


”チャレンジャー”って言葉。


好きですけど♡




何かを選択するとき。


直観ですぐに決めるとき、決められることもある。


じっくりと比較検討して選ぶとき、こともある。




自分の日々の小さな選択。


生き方につながる重要な選択。


どんな基準で選んでいきますか?



ときに


慎重に


ときに


大胆に