1か月でやりたいことは何ですか? | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

今日は、8月最後の金曜日ですね。
このところ、涼しい日が続いていますが、
この夏にやり残したこと・・・など、
すっきり片づけたいですね。

さて、今日は質問からです。

「この1か月でやりたいことは何ですか?」

あなたはどんな答えが出てきましたか?


+++++++

・・・というのも、
当初、私の骨折は1か月位でギブスもとれるだろうって思っていました。
おかげさまで、順調に回復していますが、
完全にギブスがとれて歩けるのは、さらに1か月。
それまで、徐々に加重を増やしてリハビリするそうです。

ということは・・・
それまでこのままギブス生活!!
がーーーん。

と、深~~くいったん凹んで、
この質問を自分にしてみたんです。
どうすれば、この1か月を価値あるものにできるのか?
「1か月でやりたいことは?」

いったん自分の気持ちを受け止めて、
質問でプラスの視点を持ってみます。

すると・・・
ふだんはなかなか持てない、
「緊急でないけど、重要なこと」
に時間をかけられることがわかりました。

長期的な計画をたてたり、
そのための準備ができる。

そう思うと、1か月では足りないくらい。
忙しくなってきました!


+++++++


ときには、時間の単位を区切って、

5年、10年・・・という長い時間から
1分、3分、5分・・・という短い時間まで。


やりたいこと、できることをリスト化するのもおススメです。

では、今週もすてきな週末を♪