クライアントの心、実況中継! | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

やりたいことがあるのに…
なぜか、前に進めない。
行動しているのに…
なぜか、成果が感じられない。


そんなとき、
まずは心の状態をチェック!


=============


心の状態はフラットですか?


=============


気がかりなこと。
たまったままの、マイナスの感情。


これを無視していては、
残念ながら…せっかく行動しても空回り。
エネルギーの無駄遣いとなります。


**


さて、前回に続き私自身のセッションの話の続きです。
クライアントとしての心の動きを実況します!


セッションのはじめに自分のマイナスの感情と向き合い,


落ち込んだっていいよね~。
家族に当たっても仕方ないよね~。
そう、OKを出せた私。


すると、心の中のざわつきが消えて、
心がフラットな状態になれました。


そこで、どんなことを考えてみたいか…?
そう思ったときに、「長期的な視野で考えてみたい」
ということが、浮かんできました。

なぜなら、今の私は視野が狭い。
「骨折をしている不自由さにとらわれている…」
このところ、目の前のことに精一杯で、
本当に手にしたい5年、10年…その先のビジョンを見ていない。


ここを見るからこそ、したい、やりたいエネルギーって湧いてくるし、
具体的な行動も創っていけます。

コーチの質問によって、私のイメージが広がっていきます。
今でいう、
『想像の翼を広げる by花子とアン』の状態?


そして、私の口からどんな貢献をしたいか、
どんな自分でありたいか、
様々な言葉が出てきました。


それをコーチに話してみてどう感じたかというと、
(…そうか、私はずっとここに向かっていたんだ。)
そう腑に落ちて、色々なことがつながっていきました。


そこで、コーチからの提案がありました。
この未来のビジョン実現に必要なこと100個リストアップしてはどうか?
「もちろん、やってみます!」


手に入れたい未来を見た今、
残り1カ月の骨折生活も忙しくなりそうです!


では、セッションのまとめです。
こんなふうに進んでいきます(一例です)


~~~~~~~~~~~~
心の状態に向き合う→マイナスの感情は認める→


心をフラットに→行きたい未来を見る→行動をつくる→


実践する!→次回のセッションで振り返る
~~~~~~~~~~~~