苦手なことって… | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

苦手なことってありますか?


学生時代なら、

数学

理科

英語


といった科目とか。


大人になると、


料理

そうじ・片づけ

運動

人前で話すこと

人付き合い

・・・etc


ひとそれぞれ、

苦手と思うことが何かしらあるでしょうか?


私の苦手なこと、いくつかありますが、

そのひとつ。


「WebやITに関すること」


私のようなアナログ式で、原始的なひとには不要。

なくても困らない

そもそも、よくわからないし・・・


そう思っていたけれど、

コーチを仕事にする!

そう決めてからは、これは必須になりました。



でも・・・

日本語なのに理解できない。

と、落ち込みながら、


教えてもらって

(ありがたいことに、根気よく教えてくれるひともあり)


一つ一つ、

できることが増えてきました。


今は特に、外出できないぶん、

PCでの仕事ってかかせません。

現在、新しいことに挑戦中です!!



そう考えると、

本当は苦手なことなんてないのかな~と思える。


「苦手なこと」って言っているのは、


やる理由がないだけ。

やらない言い訳をしているだけ。



自分がやりたいと思う。

自分がやると決める。

そして、ちょっとつまずいてもあきらめないこと。



そしたら、きっとできるようになる!!



「あの、Web苦手なゆーみんができたなら、私もがんばる!」


そんな勇気をあたえられるように、

がんばってみま~す!












調べたり