○○ゼミで、真剣に! | 45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

45歳からの生き方美人♡子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法

子育てを一段落したあなたがこれからの45年間を最高に輝かせる方法~ゆーみん先生と楽しもう♪

中1のムスメが、


「わたし、通信講座やってみようかな。」


といいました。



どうやらクラスの大半は塾に通うか、


通信講座をやっているそう。(ムスメ談)



「へ~。なんでやりたいと思ったの?」


みんなやってるから。とかでは、つづかないはず。


私も中学のとき、やりたいってはじめて、


ものの見事にためてたな~(ハハの苦い経験談)



「最近のテスト。応用問題でるし、ちょっと不安。


予習もした方がいいかも。


塾に通うのはイヤだけど、家でならやれそう。」



お~。そうか。


ハハは仲間と一緒に学ぼうタイプ。


ムスメはチチと同じくコツコツひとりで継続タイプなのだね。



まあ、自分からやろう!と思ったんだから、やれるはず。



○○ゼミなだけに、真剣にがんばろう!



「タブレット」なるおまけ?がついてきた。


これで色々なサポートがあるらしい。


そりゃ、時代は進んだでしょう。