久しぶりにやってみた | コーチ渡辺の人生を少しだけ良くするブログ

コーチ渡辺の人生を少しだけ良くするブログ

アラフィフのプロコーチ、3児の父、ひとりの経営者として、
人生を少しでも良くしようとする日々の記録

ワケあって

 

しばらく弾かなかったのですが、

 

 

 

久しぶりに愛用していたギターたちを引っぱり出し、

 

弾く時間を持つことができました !!!

 

image

(フェンダージャパンのストラト。日本製で作りが丁寧。弾きやすい一台。)

 

 

image

(テイラー/Taylorのアコギ。。仕事でテキサスに行った時に試奏して、

あまりの響きの豊かさに店員と顔を見合わせて沈黙しちゃったやつです。

高かったけど即買い(笑)。)

 

image

(ギブソンのレスポールのラッカー塗装版。

重いから太くて押しの強い音が欲しい時だけ使いました。)

 

 

image

(フェンダーのシンライン。半空洞だから軽くて響きもあって使いやすい。)

 

 

 

 

実はこれ、

 

個人的には大事件でして・・・

 

 

 

 

 

 

20年も音楽やってきて、

 

たまたま機会に恵まれて

 

毎週のようにステージで

 

自作の曲などバンド演奏していたんですが、

 

 

 

 

 

 

 

8年ほど前にある人たちからイヤな目に遭わされ、

 

「本業より音楽のほうが向いてからそっちやれ」

 

みたいな嫌味も言われたりして、

 

思い出さないために

 

いっさい触らないようにしていたんです。

 

 

 
 
 
 
 

数年前には

 

ちょっと再開する気が出はじめましたが・・・

 

 

 

 

 

今度はタイミング悪く

 

親しかった10歳も年下のドラマーが突然他界し

 

なおさら思い出したくなくなって

 

ほぼ縁を切ったようになっていました。

 

 

 

 

 

 

自分の曲でもコードとか忘れていて (笑)

 

でもでも、

 

弾いてるうちに思い出しちゃうもんですね~。

 

image

 

 

 

「変なコードつかってるな~」 とか、

 

「これ響き良いけど何のコードだろう??」 とか、

 

わからないで使ってる和音もあったり。(無責任・・・)

 

 

 

 

でも指が覚えているっていうか・・・(笑)。

 

「君、エライね~」(指に言いました。)

 

 

 

 

 

 

歌詞 なんかガッツリ忘れていて (笑)

 

声域 も狭くなっていて (オジサンだから??)

 

自分の劣化にも驚きつつですが、

 

 

 

 

「けっこう良いのあるじゃないか !!」

 

なんて自画(自曲?)自賛したりして。。。(恥)(恥)

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにドラム部屋に行って

 

エレドラをたたいてみたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらノッてきちゃって

 

「また録音してみようかな~」

 

なんて思ったり (ムダにスタジオ器材がそろっているので・・・)

 

 

 

 

 

 

いや~楽しかったなぁ!

(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

イイですね !!! 

 

かつて楽しかったことは

 今もやっぱりそれなりに楽しい ものです。

 

 

 

 

 

オジサンに限りませんが、

 

オジサンになると特に

 

前はしていたのに今はしてない楽しいこと って

 

けっこうあったりしますよね~。

 

 

 

 

 

もう一回やってみる !!!

 

       というのも良いんじゃないでしょうか。

 

image

 

 

 

 

時々立ち止まって、

 

自分を振り返ったり

 

   取り戻したりすること って

 

けっこう大事だよなぁ と思いました。

 

 

 

 

 

 

コーチはあなたが

 

本当の自分を取り戻したり

 

 人生の楽しさを再発見するための

 

   お手伝いもしますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

只今、ACEAジャパンの コーチング無料体験 受付中です。

 

▼ お申し込みはこちらから ▼

 

 

 

 

フォローしてね!