フルーツのお酢が安くて美味しいな~ | コーチ渡辺の人生を少しだけ良くするブログ

コーチ渡辺の人生を少しだけ良くするブログ

アラフィフのプロコーチ、3児の父、ひとりの経営者として、
人生を少しでも良くしようとする日々の記録

男性は酸っぱいものがあまり好きじゃない
 
という一般的な認識があるようですが、
 
 
 
 
わたしも類に漏れず、
 
あまり得意じゃありません。
 
 
 
学生時代も(30年も前ですが・・・)
 
まわりの女子たちは
 
 
 
スーパーレモン とかいう
 
異常に酸っぱいキャンディーを喜んで食べていて
 
 
 
「美味しいよ!!」 なんて言いながら分けてくれましたが、
 
私にとっては罰ゲームでしかない。。。
 
わたしが 「ウっ!!」 となるのを見て笑っていました。
 
 
 
 
好きなのは酢の物とか
 
サワ―オニオン風味のポテチぐらいで
 
酸味強めのワインもOKですが
 
それ以外はあまり得意ではないなぁ・・・
 
 
 
と思っていたら、
 
とうとう私にも
 
 
酢っぱい味でも好きなものが見つかりました !!
 
 
 
 
これ、おじさんの私にとっては革命的! !!!
(女子は「何言ってんの・・・」という感じでしょうが)
 
 
 
 
たまたま近くのイオンで売っていたんですが、
 
『美酢』 という商品です。

 
 

 

 

パイナップル味を見つけ、
 
700円という安さと好奇心で買ってしまい、
 
どんなものかとおそるおそる飲んでみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

マジで美味い !!! 美味い!!! 美味い!!!  (反響してる感じ)

 

 

 

 

 

カルピスみたいに濃いので

 

私は炭酸水で割って氷入れて飲むんですが、

 

 

 

さわやか~

 

なんか身体にもいい感じ~

 

 

 

 

ストレス高い仕事で悶々としているときなんて、

 

気分まで晴れる感じ がするんです。

 

 

 

 

女子はストレス解消が上手いって言うけど、

 

こういう酸っぱいものもその一環なのかなぁと思っちゃうぐらい。

 

う~む、さすが。

 

 

 

 

 

女性スタッフにも飲んでもらったんですが、

 

彼女はなんと

 

牛乳入れて 飲んだんです。。。

 

 

 

 

「えっ、お酢に牛乳??」

 

 

 

って、びっくりしたんですが、、、

 

 

 

ちょっと飲ませてもらうと、

 

美味しいヨーグルトドリンクみたいで

たしかにうまい!

 

 

 

 

 

でもけっこうまったりするので、

 

そこにさらに炭酸を少々足すと、

 

 

 

もっと美味い !!!

 

 

 

この商品、個人的にはかなりおススメです!!

 

(別に何の利害関係もないですが)!

 

 

 

 

食べ物について保守的になりがちな

 

オジサン世代としては

 

人生の楽しみが拡がった感 じがして

 

 

 

なんだかとても嬉しくって、

 

思わずブログで分かち合ってしまいました・・・

 

 

 

 

コーチには

 

クライアントの人生に新しい拡がりが生まれるようにすること

 

も、大切な仕事のひとつなんです。

 

 

 

 

だったらまず自分を拡げろってね (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!