「ワタシ」を、もっと好きになる!
 
*MCS 認定マザーズティーチャー
*Mama Café 認定ファシリテーター 
 
ママと子どもの「根っこ」を育てる
マインドアップコーチ
 
小田 和加奈です。


↑先着5名様に限り、体験セッションが2,000円!↑
 
 

 昨日は、
マザーズコーチングスクールの
仲間として新しく始まった、

グループ受講しました。

テキストがとってもオシャレで
「チラ見」はしましたが、

全く内容が分からないため
予習もしないでいました。


今回は、自分が
パートナーシップについて
悶々としているつもりは
なかったので、

講座開始から
淡々とこなしていきました。


、、、が、しかし!

途中から、

私は思った以上に
夫との関係が気になっていた

それに気付き出し、
モヤモヤしていきました。

そして最後は
止まらない涙、、、

自分でも驚くほど
涙が溢れてきたのです。

感想を話す時も
私1人、涙声でした(笑)


グループで受講すると、
ご一緒させていただいた方の
悩みや、迷いに共感し、

新しい視点で
夫との関係を
見ることができます。

それを積み重ねていくと、
私は問題に対して
気付かないフリをするという形で

【問題視しない】

という選択をしてきた、
それが分かってきました。

問題とは、

【夫婦の距離感】

です。

我が家は、

互いに深入りしないで
適度な関係を保っている

と、私は思っていました。

私は今まで
【恋愛依存体質】だったため、

本当に辛い想いを
山ほどしてきました。

だからこそ、
今回は深入りしないで

知る必要がないことまで
詮索しない

そんなルールを
どこかで作っていたのです。

そして、お互い
「個」として独立しているのが
理想であると決めていたようです。

、、、私が!

そうすると、
夫に対しても
深入りさせないために

私という城の
「門番」が必要になります。

だから、夫のことを
上から見るようにして
観察してきたのでしょう。

、、、鬼嫁です(泣)


今回、講座を開講してくださった
安保奈緒美コーチから
最後にいただいた言葉が、

【弱さは、強さ】

本当に、その通りだと!

もっと肩の力を抜いて、
夫に頼ってみたり。

甘えてみたり。

そんな弱さを見せられるのは、
強いからこそ。

裸の自分で向き合える、
それは最強なんだろうと!


最近、実写版の
「シンデレラ」を観ました。

録画してあるため、
次女が何度も再生してくれます。

そこで、最後にシンデレラは
継母に対して

「あなたを、許します」

そう、伝えるのです。

私はそのセリフを聞く度に、
いつも胸が苦しくなっていました。


私は、
許すことが苦手でした。

自分も、そして相手も。

だからこそ、
相手を追い詰めてしまう。

それは、常に自分を
追い詰めていたからなんだと
今なら分かります。

許そう、私を。

そして、
夫をもっと楽に
真っ直ぐ受け入れよう。

そうすれば、
相手を許すことも
できるのだろう、と。


弱さは、強さ。

自分の弱さを認めて、
受け入れて、

まるごと愛してあげることが
パートナーシップ!

まずは、自分を許します♡


あなたは、
パートナーシップについて
どう考えていますか?

ぜひ、LINE@から
メッセージを下さい!

お待ちしています。


***
 
【LINE@】
 
 ↓↓クリックで登録OK↓↓
友だち追加
 
🆔 検索    @yku7127v
(@マークを忘れずに!)
 
LINE@では、
もう少し深い内容をお話ししたり
優先的に情報公開をしています。
 
◎1:1での会話が可能です(もちろん非公開
◎ご質問、ご相談等 お気軽にどうぞ
◎もちろん、雑談も大歓迎♡♡
 

【マザーズコーチングスクール】
*経済産業省への導入実績あり*
*30,000人が受講済の人気講座*

*あなたの子育てが変わる*

小田 和加奈
マザーズコーチングスクールは

10月、11月分募集を開始しました!

平日は、開講可能日が少なくなっております。
お早めにお申し出ください。



早朝オンライン開講
(5:00〜6:00×終了まで)募集中です!
お時間のない方、朝活希望の方はぜひ♡

>>詳細確認、お申込みはこちらのページへ
 
 
 
◎マザーズコーチングスクールは
   ママだけでなく
 
習い事」や
「ママ向けサロン」などの
 
 ママと子どもに関わる
  お仕事をされる方にも 
 お伝えしたい内容です!
 
 
 
*・*・・*・・*・*
 
【是非ご覧下さい】
 
マザーズコーチングスクール
代表の馬場コーチから、
 
あなたの大切な人と観ていただきたい
メッセージ絵本が届きました。
 
無料でご覧いただけます。
 
 
あなたは
あなたを
大切にできていますか?

 
名古屋市・岡崎市・豊田市・安城市・西尾市・蒲郡市
豊川市・豊橋市・三河・西三河・愛知・岐阜