こんにちは、 
MCS認定マザーズティーチャーの
小田 和加奈です。


私は以前
営業の仕事をしていた頃に、
上司からよく言われた言葉があります。

「素直でなければ成長できないよ」

まずは、言われたことを
アレンジなど入れないで
そのままやってみなさい、と。

その頃の私は
どこまでも「我流」にこだわり、
その言葉を聞き入れることは
ありませんでした。

しかし、やはり
我流には限界があります。

成功していないやり方に
いくらこだわっていたとしても、
やはり成功はしない。

一番大切なのは、

うまくいっているやり方を
まずは徹底的に真似ること

そう自覚するのには、
かなりの時間がかかりました。

この理由はおそらく、
私の幼少時代が
素直じゃなかったから。

いつも、どこかに本音を隠してしまい
意気がって過ごすタイプでした。

だから、素直になる方法が
分からなかったのかも知れません。


そんな私も
マザーズコーチングスクールで学び、
今はかなり素直に
楽に生きられるように!

素直になるって、

自分を信じて
相手を信じる

それができるから、
成り立つんですよね。


あるがままを受け入れる

子どもにとっても、
これは本当に大切だと
思っています。

素直さは、自信の表れ。
できると信じているから、
素直になれる。

長女は、
失敗を恐れるあまり
私の話を聞き入れないことが
時々あります。

教えられたことを
そのままやれる素直さ

私は、そんな勇気ある行動が
迷わずできるよう、

子どもたちと一緒に
素直さを追求していきたいです。

我流は、その後の話。


人の話を聞きすぎて
自分を見失うかも、、、

そんな心配もあるでしょうが、
本当に素直な人なら

徹底的に真似て学んだ後に、
そこから更に自分なりの方法を
見出せるのではないかと。

これこそが、
思考力だと思います。

思考力は
素直に物事を受け止める力が
あるからこそ、
グングン伸びていく

そんな気がしました。


なかなか難しいですが、
私も少しずつ思考力について
学びを深めて、

子どもの思考力を伸ばすために
親ができること

について
今後、沢山お伝えできたら
嬉しいです!


【マザーズコーチングスクール】
小田 和加奈の
マザーズコーチングスクール


現在、募集を受け付けております。

ママがもっと輝く子育て、応援します♡

>>詳細はこちらをクリック!



◎マザーズコーチングスクールは
    ママだけでなく、

    「習い事」や「ママ向けサロン」などの
       お仕事をされる方にも
       お伝えしたい内容です!



*・*・・*・・*・*

【是非ご覧下さい】

マザーズコーチングスクール
代表の馬場コーチから、

あなたの大切な人と観ていただきたい
メッセージ絵本が届きました。

無料でご覧いただけます。


あなたは
あなたを
大切にできていますか?