インスタの話の続き。

 
今朝、予定していた仕事があって。
でも、朝から幾つか、別の仕事が入ってきた。
 
きっと、普通の人なら
難なく進める程度のことだけど、
なんかすごい、私の中でもやっとした。
 
久しぶりにイラッとしてしまい、
イラッとしたことへも、凹んで
ああ〜チーンチーン
ってなった!
 
昔から、イラチなのに、いちいち自分で凹むのよね。。。
久しぶり、こんな私も、いるよね!
 
と、視点を変えて
大好きな、コーヒーを夕方飲みに行こう!
と、決めまして。
実行〜ラブ
 
でね、カフェを出てから、
ふと、Happyちゃんの話を思い出したの。
 
それで、記事にしようかなって思ったら
土砂降り雨にあい、雨宿り。
なんか、いいタイミングなので、更新中。笑笑
 
 
Happyちゃんが、
腹でタイミングも決めてるって話をしてくれてたことを思い出したんだけど。
 
何かを創り出すときに
世間の締め切りを優先するのじゃなくて、
自分の腹の感覚を優先していく、
っていう話で。
その時は、もっと、勿論壮大な話だったけどね
この壮大なことを、
この、小さな現実にも当てはめたらいいじゃんって考えてみたの。
 
今朝、私には思考で考えた、スケジュールがあった。
それに何か新しいことが入ってきて、
びっくりした事とかもあって、
感情が直ぐ揺れちゃうからショボーン
ブレブレで順番を決めてやったんだよね。
 
でも、これも、腹で決めてたら、どうなったかなって。
 
多分ね、
思考でも、腹(子宮、もしくはソース)でも、納得しない順番でやったから
もやっとが増殖して、
きー!!ってなったんだと思うんだよね。
 
腹で納得して進めてたら、
私の中では、すごい感覚的に、スッキリだったと思うの。
 
もし、それで間に合わない事が出てきたら
間に合わない事を伝えて、落ち着いて進められたと思うんだよね。
 
ものすごい、小さな事だけど。
 
ホッとしたまま、作業出来たと思う。
その方がきっと、
現実的にも、スムーズだったんじゃないかな、と。
思うのです。
 
まだ想像だから、結果はわからないけど
 
もう、この生き方に興味持って
実践したいって思ってるから
次は、ここも意識して進めるぞウインクウインク
 
と、思うのでした。
 
小さな事で、発表するには、恥ずかしいけど爆笑
書いてみました〜〜爆笑