今夜、改めてテニスの楽しさを発見した!

 

最近はダブルスばかりやっていたので、物足りなかった。

いつも同じメンバーでボールを打ち合う。

それもいいけど、やっぱりいろんな人とボールを打ち合いたい。

 

10人いれば10人ともプレースタイルや球種が違う。

いろんな人と相対してボールを打ち合うことがテニスの楽しさだと自分は思う。

 

今夜はテニスオフネットで募集した人達とシングルスをやった。

昨年6月以来のシングルスだ。

プロスタッフ97CVを買って、グリップ3にして1週間。

ストロークの感覚は良い。

 

今までのグリップ2と比べると太い棒でボールを引っ叩いている感覚だ。

何だか重いボールが打てている感じがする。

 

サーブはグリップが太いと手首のスナップを使い難くなっているけど、

これも慣れてしまえばどうってことはない。

 

49歳の自分の相手は、45歳テニス歴20年以上の方と23歳の社会人1年目の

学生時代テニス経験者だった。

 

試合は負けたけど、試合の雰囲気や感覚は分かってきた。

 

相手のコートに入れに行くような気持ちが入っていないボールは打ってはダメだ。

どんなボールにもどんな1球にも意味があるボールを打つこと。

これが大事だ・・・。

 

明日もテニスオフネットで募集した人達とシングルス。

自分より経験値が上の人達のようだ。 49歳の俺! 燃えるてくるぜ!

 

 

 

どくしゃになってね!