ホームページ更新しました!

テーマ:

皆さん、ご無沙汰しております。

最近はできるだけ時間を作って、ホームページ運営に没頭しております(⌒▽⌒)

 

さて、ホームページを更新しました。

アスリートのセカンドキャリアについて記事をアップしました。

 

ご興味のある方はこちらからどうぞ >>> TENNIS-CRAZY

 

ロゴマークも作りました。

今後ともよろしくお願い致します。
 

【ホームページオープン】Tennis-Crazy

テーマ:

皆さん、お久しぶりです。

すっかりご無沙汰しております。

申し訳ありませんでした m(.  .)m

 

とういうのは、ここ1ヶ月ホームページ作成に勤しんでおりました。

まだできたばかりなので、コンテンツは少ないのですが公開しました。

 

私はテニスのことばかり考えている熱烈なテニスファンであり、テニスマニアです。
同じテニスファンの方々がいつも集まるような場所にしたいという願いを込めて、

Tennis-Crazy』というサイト名にしました。

 

このサイトを作った理由は、テニスファンの方々の役に立ちたい、

テニスに関することを仕事にしたいという想いからこのサイトを開設しました。

皆さんに楽しんでいただけるよう頑張りますので、今後の取り組みに是非ご期待ください。

 


 

ホームページを作成中!

テーマ:

皆さん、こんばんは。

 

最近アメブロの更新が滞っていますが、元気にしてます。

近々ホームページを立ち上げるため、作業中です。

 

もちろんテニスに関するホームページです。

 

完成したらこのアメブロでもご案内したいと思っていますので、

今後とも何卒よろしくお願い致します。

世田谷区団体戦1回戦負け・・・

テーマ:

今日は世田谷区の団体戦だった。


自分とF氏のペアで臨んだ第1試合。
5-6で勝利を逃した。
サービスエースをフォルト・・・と相手にセルフジャッジされた!
おいおい・・・。

 

しかし、だいぶ感覚は良くなっている。
もう少し試合慣れすれば、勝てるようになるはずだ。

 

続く第2試合、0-6
このペアは途中で試合を諦めてしまった・・・。
2人のうち1人は闘争心が無かった。
諦めたらいかん。

 

最後の第3試合、4-6
アラカン最年長ペアが踏ん張ったけど力及ばず・・・。

来週の団体戦こそ勝利を!
しかし、この1年はメンバーが集まらないから苦労してるな。

 

 

読者登録してね

 

そろそろクレイ(オムニ)用のシューズを買い替えようと思っている。

約3年、ナイキのクレイコート用のシューズを愛用している。

 

今使っているのは、ズームヴェイパー9.5ツアー クレイ
アッパーが人工皮革になっていて、小指の爪のあたりが破れてくる
オールコート用のズームヴェイパー9.5よりも丈夫にできている。

 

しかも足首までサポートしてくれるミドルカットに近い履き心地は
すごく良い。

 

そろそろこのシューズを買い替えたいが、テニスショップにまだ情報が
上がっていない。

 

日本に入荷してくるのか?

 

ショップ定員曰く、ナイキはスポーツ業界向けの展示会で
テニス用品のブースが年々小さくなっていて、活気を感じないとのこと。
しかも仕入れ価格が高いから店頭価格も他メーカーよりも高い。


日本に対しては、顧客目線で商品作りに取り組んでいないのか?
日本法人がアメリカ本社に対して発言力が無いのか?

 

日本には日本特有のオムニーコートがたくさんある。
オムニ用のテニスシューズが、ハードコート文化のアメリカのメーカーから
大量生産されるとは考え難い。

 

う~ん、フェデラーやナダルが履いているナイキのテニスシューズを履きたい。
しかも履き心地がすごく良い。

 

もっと日本のテニス市場に力を入れて欲しい。

今夜も独り言でした・・・。