最後の1週間は、全範囲の知識の思い出しをしよう!【社労士試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。

 

社労士試験まであと1週間ちょっととなりましたね。

 

この1週間は、できる限り、全科目全範囲に目を通すようして、

 

全範囲の記憶を蘇らせて、鮮明にしていきましょう。

 

本試験当日が一番知識が鮮明になっているように、帳尻を合わせていきます。

 

 

おすすめは、

 

これまでテキストを読んできた場合には、

 

テキストで「選択式に出そうなキーワード」を意識して、目に写し込んでいくといいです。

 

手を動かして、覚えたいキーワードに◯を付けながら読んでもいいですね。

 

 

 

「読む」というよりも、

 

目を皿にして、キーワードを「見る」

 

という感じです。

 

ですので、じっくり読むわけではないので、

 

時間は1科目見るのにも、そんなに時間はかからないはずです。

 

(これまでテキストを読んでいる前提です。

 

これまでテキストを読んでいない場合は、

 

これはならなくていいですね

 

これまでやった他の教材で全範囲を見て、知識を鮮明にしましょう。)

 

 

これまでやったことを思い出していく1週間というイメージです。

 

あと1週間、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

 

---------------------------------------------------------

<資格試験の時短学習法を公開中!>

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

という嬉しいお声をいただいております。


こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー