労一や社一は、テキストを読んでおこう!【社労士試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。

 

社労士試験まで3週間弱となりましたね。

 

労一や社一は、どうしてもこれまで手薄になっていた

という方も多くいらっしゃると思います。

 

労一や社一の選択式1点で泣くことが多い科目でもあるので、

 

一般的には8月はできる限り時間をとり、勉強していきたい科目です。

 

(もちろん、人によります。)

 

 

ここで泣く人を減らしたい・・・。

 

毎年受験の指導をしていて強く思います。

 

 

で、やはりテキスト読みをしている人は強いです。

 

ですから、労一や社一はテキストを読み、選択式のキーワードも意識しつつ読むといいです。

 

労一は、知らない問題が出るかもしれませんが、

 

社一は、やっていれば、確実に点数が取れる問題が多いです。

 

これまで手薄になっている場合は、時間を確保されてみてくださいね。

 

私自身も8月は一般常識にも時間を割きましたね。

 

あと3週間弱、がんばっていきましょう!

 

---------------------------------------------------------

<資格試験の時短学習法を公開中!>

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

という嬉しいお声をいただいております。


こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー