本試験で緊張してしまい実力が発揮できないの対処法 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。

 

模試や答練では点数がとれるのに、

 

本試験本番で実力を発揮できないという話はよく聞きます。

 

これまでの勉強量が足りなくて

 

自信がないという場合もありますが、

 

その他、

 

原因やその対処方法は、

 

色々あります。

 

 

 

簡単な方法として、

 

場数を踏むことです。

 

通信講座だけで勉強だと、

 

家でリラックスした状態で勉強していることがほとんどで、

 

時間制限があって、緊張感があって

 

という環境ではないことが多いです。

 

 

 

ですので、

 

模試で一度は会場受験してみるといいです。

 

家で模試を解くのとは違って、会場で受けることで、

 

緊張感がありますし、

 

家で解くのとは違った感覚になるはずです。

 

そこで気がつくことってあります。

 

私自身も、

 

会場で受験したことで、

 

気付きがあり、その対策をしました。

 

 

 

模試の会場受験だと

 

早い段階で満席になることがあるので、

 

早めに模試の申し込みをされることをお勧めします。

 

 

 

私のセミナー情報や体験コンサルは、

メルマガの中でお伝えしているので、

必要な方は、

メール講座を受講されてみてくださいね。

 

↓↓↓

---------------------------------------------------------

<資格試験の時短学習法を公開中!>

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

という嬉しいお声をいただいております。


こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー