カリキュラムよりも勉強が遅れている場合の対処法【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。

 

今年初の投稿になります。

今年の合格を目指している方、勉強をがんばっていきましょう!

合格しましょう!

 

最近は、平日昼間のコンサルも増えてきています。

 

ここ最近よく聞くお悩みは、

 

「カリキュラムよりも勉強が遅れてしまい、どう対応していいか」というご相談です。

 

 

通信講座などは、まとめて教材が送られてくる場合もありますよね。

 

予定よりも勉強の進捗状況が遅れると焦ることもあるでしょう。

 

 

その場合は、どうしたらいいか??

 

 

それは・・・

 

 

最新のものから手を付ける!

 

です。

 

 

ただ、前の講義を聞いていないと、わからない科目もありますので、

 

基本的な考え方として、お伝えしました。

 

柔軟な対応も必要です。

 

 

遅れているものを取り戻そうと焦る気持ちで勉強するよりも、最新のものから勉強した方が気持ちが楽です。

 

その後、どこかで時間を調整して、終わっていない科目も行っていく必要はありますが。

 

終わっていないものは、講義が一段落する時に行ったり、カリキュラムに入っている全部の講義を受講しなくてもいい場合があります。

 

自分の今後使える時間とカリキュラムを見て、調整していきましょう。

 

私自身もそのようにして、最終的に帳尻を合わせましたね。

 

お試しください。

 

---------------------------------------------------------

<資格試験は、最短距離で合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。


こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー