暗記をいつしたらいいか?【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。

 

暗記のタイミングって、結構難しいですよね。

 

択一式の勉強の勉強をしていると、

 

講義やテキストでインプットしたり、

 

問題を解いたり、

 

理解をしている時間だけでも、

 

かなりの時間を取られてしまいます。

 

 

ただ、暗記をしないと、なかなか点数が上がっていかないです。

 

ですから、暗記は必要ですね。

 

 

では、いつ行ったらいいか?

 

学習初期の段階では、まずは隙間時間を暗記タイムにあてるといです。

 

徐々に択一式の問題が解けるようになってきたら、

 

机にいる時でも暗記をする時間が取れるようになってきますよ。

 

 

 

<資格試験は、最短距離で短期合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。


こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー