過去問って意味あるのか?! | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。

 

先日のセミナーでご質問を受けました。

 

「過去問をやっていないのですが、取り組んで方がいいですか?」

 

と。

 

 

勉強スタート時に、過去問に手をつけていない方は、結構いらっしゃいますね。

 

 

過去問は、勉強をスタートしたインプット期から取り組む必要があります。

 

 

 

試験によっては、過去問からの出題数が減っているものもありますが、

 

それでも傾向を知るには、過去問が手っ取り早いですね。

 

 

資格試験って、知識量が問われているのではないんですよね。

 

 

出題された問題に対して、限られた時間でいかに回答し正解できるか、なんです。

 

 

だから、テキストだけやっていたんでは、なかなか解けるようにはならないですね。

 

 

早々過去問に取り組み、傾向を知っていきましょう。

 

最初は、できるできない、は関係ないですからね。

 

傾向を知ることが目的ですから、さっさか傾向を知ってしまいましょう。

 

 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、時短学習で短期合格!>

効率よく勉強する時短学習法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。


こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー