問題を解くタイミングを変えるだけで時短になる!【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。

 

 

学習初期の頃に、過去問を解くタイングって、どうしていますか?

 

 

「テキストをじっくり1冊読んでから、

 

腕試しで過去問に挑戦」ってやっていませんか?

 

それだと、テキストを読んだ内容をすっかり忘れてしまって、

 

問題を解くのに時間がかかってしまいます。

 

 

 

そもそも最初に過去問解く目的は、

 

「問題が解けることではなく」

 

「出題傾向を把握すること」

 

です。

 

 

 

なので、解ける解けないに関わらず、

 

ざっと過去問に目を通してしまって、

 

「こんな問題が出るのね」と把握してしまいましょう。

 

 

 

テキストをざっと読んだら、

 

答えを見ながらでもいいから、

 

すぐに過去問に取り掛かってしまうといいですよ。

 

単元毎でもいいですね。

 

 

 

できるだけ、テキストを読んだその日のうちか

 

遅くとも翌日には問題を解き始めましょう。

 

これをするだけでも時短になります!

 

 

 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で短期合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。


こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー