『忘れていて当たり前』【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

 

難関資格専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。

 

GW、いかがお過ごしですか。

 

GWに以前の復習をしてみたら、

 

すっからかんに忘れていた、、、って思うことがあるかもしれません。

 

 

最近、そんなお悩みをたくさん聞いています。

 

 

今まであんなに勉強してきたのに、こんなに忘れていて本当にショックですよね。

 

 

私もかなり忘れていて、

 

頭が真っ白になるくらい焦ったので、その気持ち良くわかります。

 

 

 

でも、忘れていて当然なんですよね。

 

 

数ヶ月前に勉強した内容を覚えている方がすごいくらいです。

 

 

 

だから、

 

「忘れていた当然」という前提で復習してみるのです。

 

そうすると、ゼロベースの時よりもは、できるはずですね。

 

 

 

「前に勉強したからできるはず」って思っているから、

 

できない時に焦るのですよね。

 

 

 

やることを地道にやっている方であれば、

 

直前期にになるにつれて、

 

復習の回転数も徐々にあがり、

 

短期間で復習を繰り返すことができるようになってきます。

 

そうすると、忘れることが減ってきてますので、焦らなくて大丈夫です。

 

 

 

心を落ち着けて、今やるべきことをやっていきましょう!

 

 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。


こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー