『問題を解くスピードが速くなりました』【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

 
難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。
 
またまた睡眠のお話です。
 
最近、資格試験の勉強法コンサルの内容が
健康コンサルみたいな内容になってます。(笑)
生活習慣がとっても大切ですね。
 
 
勉強のやり方が悪いと思って、ご相談にいらしてくださるのですが、
原因は、勉強のやり方じゃないところの方が多いですね〜!
みなさん、勉強のやり方は考えかたは優秀な方々ばかり。
 
 
お仕事が忙しいがために、体に負担がきていらっしゃるようです。
 
 
 
社労士試験のコンサル生Sさんが
睡眠時間を増やし、睡眠の質を変えたら
勉強の成果が出るようになりました。
 
ご感想をご紹介させていただきます。
 
 
---------------------------------------------------------
睡眠時間をちゃんと取れるようになってから、問題を解くスピードが速くなったと思います。(睡眠が)取れていなかったときは、1問解いて、間違えたからテキストを読もうとすると、テキストを開く間にどんな問題だったかも分からなくなって、何度も問題文を見たりテキスト見たり、、、今よりもっと時間がかかっていました。今は、頭がハッキリしていまして、1ページ分の問題を解いた後にテキストの該当箇所を見つけるのも前よりもスピーディーになりました。
---------------------------------------------------------
 
 
Sさん、ありがとうございました。
 
 
 
Sさんは、集中して勉強することができるようになったので、
結果として予備校での成績も上がっています。
 
 
やはり、睡眠がいかに大切かですね。
 
本当に集中力が変わるし、暗記力も変わります!
 
 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。


こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー