【コンサル生の声】残業が多くても社労士試験に見事合格! | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。

 

コンサル生からご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

残業が多い中でも社労士試験に見事合格されたIさんからです。


---------------------------------------------------------

社労士試験合格 I.N.様(30代女性)

 

1.なぜ、横澤有季のコンサルを受けようと思いましたか?

過去数回受験したときは、試験前日までやりことが残っていて

始まる前から諦めるような状態でした。

今年こそ合格したいと思ったし、

そのためには直前期の学習内容や方法に自信が持てず

アドバイザーのような客観的に指摘してくれる人が必要だと思ったから。

 

 

2.コンサルを受ける前は、どのような状況でしたか?

毎日、「ここまでやろう!」といった目標も立てず

思い立った科目をこなしていたので

勉強していても集中力がなくなるし、

達成感も感じられないまま時間を無駄遣いしていました。

 

 

3.コンサルを受けて、どのような変化がありましたか?

1日、1週間単位で学習する内容が明確になりました。

そのおかげで勉強の時間よりも内容に重点を置くようになり

仕事で1日の勉強時間が少なくなった日も達成感を感じられたし、

前向きに勉強を継続することができました。

 

試験前日まで落ち着いてやるべきことができたおかげで合格につながりました。

合格して実感したことはコンサルでたてた計画を

少ない時間でも毎日計画的に進めることが大切だということです。

 

 

4.コンサルを受けていなかったら、今頃どうなっていましたか?

今回も試験直前までに過去問と演習問題の見直しが全部終わらず、

後ろ向きな気持ちで試験当日を迎えていたと思います。

 

 

5.コンサルを受けて、一番印象に残っていることは何ですか?

合格する人は長時間ぶっ続けで勉強できる人だと思っていたので、

1時間ごとに区切って休憩をとるアドバイスは目からうろこでした。

今回はそれを理由に1時間から1時間半ごとに気分転換をすることで

結果的に長時間勉強できたと思います。

 

 

6.横澤有季に対して、どのような印象を持たれましたか?

直前期にスカイプを通じてのコンサルは気分転換になりました。

学習内容のみならず受験に対する不安な部分や

将来どうなりたいかなど様々な話を気楽に話せる感じでした。

 

 

7.どのような方にお勧めだと思いますか?迷っている方へ一言お願いします!

自分の学習方法に不安を感じている方。

受験経験者でモチベーションの継続に自身がない方。

必ず合格したいと思っている方。

試験前日・当日の過ごし方のコツなどとても役立ちました。

 

---------------------------------------------------------

 

Iさんは、仕事が忙しくて残業が多く、

平日は1〜2時間勉強できれば良いほうでした。

 

そんな中でも、やることをかなり絞ってシンプルに勉強されていました。

 

そして、思考もとってもシンプル。

 

直前期までにやるべきことをしっかりやっていたので、

直前期には、「直前期にやるべきこと」に集中することができていました。

 

Iさん、本当におめでとうございます!

 

今後のIさんのご活躍がとっても楽しみです。

 

Iさん、ありがとうございました!

 

 

===============

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。


こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー