「解き方を変えたら、成果が出ました」【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。


ここのところ、お陰さまで
学習法コンサルが続いていたのですが、
今日は少し落ち着いて
事務の仕事もせっせと進めています。



先日は、受験生が集まるランチ会を開催しました。
全員女性で楽しく盛り上がりました。



みんな違う勉強をしている方々でしたが、
いろいろな視点から刺激し合えたようで
開催して良かったなと思いました。



人それぞれかと思いますが、
適度な距離感で切磋琢磨できる
仲間がいると心強いですよね~!



さて、

「過去問を相当繰り返し解いたのですが、
残念ながら不合格でした、、、」

というお話をいただくことがあります。


私自身も「繰り返し解くことの大切さ」について
お伝えしています。

 

ただ、この「繰り返し」が

回数にこだわったりして、
単に形式的に繰り返すだけでは、
成果が出にくいのですね。



大切なのは、単に繰り返すことではなく、

「目的」を持って取り組むことです。



今回は、全体像を掴み問題に慣れよう!

今回は、論点をしっかり確認しよう!

など。

単に解いていては意味がないのですね。



先日も、コンサル生にその場で問題を解いてもらい、

解き方のアドバイスをしました。

解き方変えたら成果に繋がってきているようで嬉しいです。



目的を持って繰り返し解いていると成果に繋がってきますよ。


===============

忙しい人でも合格できる
実践的な勉強方法を知って、

早々と合格を手に入れましょう!

こちらからご覧いただけます。

無料メール講座バナー