『夜に机で勉強しなければ・・と思っていました!』【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

 
 
 

カフェ

 


難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。

今年もあと4日ですね。
いかがお過ごしですか?


 
昨日で、セッションの仕事納めをしました。


年末年始は、両家の実家に行きますので、
それまでに掃除などを済ませたいと思います。

 
 
先日もこんなご相談がありました。

 
「これから資格試験の勉強をスタートするのですが、
初期の学習が乗り切れるかどうか不安です・・。
まずは最初の3ヶ月間を乗り切りたいのですが、
どうやって勉強していったらいいか分かりません。」
 
というご相談でした。
 

 
よくよくお話を聞いてみると
「毎日残業続きで、時間がなかなか取れません。
だから、ちゃんと勉強が続くかどうか不安なんですよね。」
 
ということでした。
 

 
私「夜がダメなら、朝に勉強できますか?
朝、会社の近くのカフェで30分とか」


 
相談者
「あっ!それならできます。
いつもカフェでコーヒーと買っているから、
少し早くいけばいいだけですものね。」

 
私「あとは、昼休みはどうですか?」

 
相談者
「あっ!お昼はいつも机で食べているので、
勉強時間もたっぷり取れます!」


 
私「あとは、予備校の講義をダウンローとして、
歩いている時や家では
いつも講義を流しておいてください。
教材も分解しておくと、
持ち運びに便利なので、電車でも取り組めます。 」


 
相談者
「そっか~!夜に机で2時間くらい
勉強しなきゃって思っていました。
だからどうやって時間取ろうって思っていました。
できそうです!見えてきました。」
 
 
それから、必要な教材や使い方などをお伝えしました。
そうすると、あとは行動するだけになります。
 
 
とってもやる気のある方でしたので、
行動されることでしょう。

 
思い込みが外れると、
案外簡単に行動ができます。

 
勉強は、ここでしか勉強ができない!ってことではなく、
いつでもどこでも勉強はできますので、
いつでもどこでも勉強ができる
教材や道具を持っているといいですよ。
 


忙しい中での勉強時間の捻出方法や
勉強の質を高める方法など
より実践的内容をメルマガでお送りしています。

実践的な勉強方法は

こちらからご覧いただけます。



*ご登録者限定で
無料メール相談も受け付けています。


それでは今日はこの辺で~!


 

無料メール講座バナー