真似をすれば合格できる【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。

 
10月も最終日になりましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

 
私は一週間くらい風邪をひいていました。
風邪をひくと、健康が一番だなって思います。
やっと本調子になりつつあります。

 
さて、とっても嬉しい報告をいただきました。
先日、単発のコンサルをさせていただいた方が、
見事、合格されました。

 
CDAの受験生Aさんです。

許可をいただきましたので、
ご紹介させていただきます。


ここから
----------------------------------------

本日、無事1次試験合格通知が届きました。
ありがとうございました。


先生のアドバイスを忠実に実行した結果です。


模試の選択問題で40点(50点満点)でしたので
「これでいいんだ」と自信を深めました。


正直、クラスのみんなは時間的にもっと勉強していたので、
40点の結果で「私はまだまだだなあ・・・」と
思っていたのですが、


模試後のランチでみんな「30点前半」ばかりと聞いて、
「アレ?」と思いました。

よく聞いてみたら、
焦っていろんな教材に手を出していたようです。


私は本試験の感想は、正直簡単で(笑)合格を確信しました。
8割は取れていたと思います。

これで味をしめた私なので、
次は苦手な分野の試験にあえて挑戦してみたい
という気持ちになりました。

----------------------------------------
ここまで
 
 
Aさん、本当におめでとうございます!!
素晴らしいですね!
私もとっても嬉しいです^^


Aさんが相談にいらした時には、
ノートにまとめたり、過去問をかき集めていたり、、と
「勉強」ではなく「作業」ばかりしていました。


なので、今すぐ「作業」をやめて
合格に直結する勉強に切り替えていただきました。


ここで大切なポイントは、
Aさんは、その「アドバイス通りに実践された点」です。



我流ではなく、いかに我を捨てて、
その通りに実践できるかどうか。



そうすることで、
効率的に短期合格を果たすことができます。



実は、コレは結構簡単なようで難しかったりします。
自分では気がつかなかったり。。
どうしても、自分のやり方に固執してしまったり。。



でも、この素直さがあると、
成果が出るのが本当に早いです。



我流を捨てて、
上手くいっている人の真似をして合格し、
次のステージに進んじゃいましょう!
 
 
 
今日も最後までお読みいただき、ありとうございました。


PS,

合格するための
具体的な勉強方法を知りたい方は、

こちらの【無料メール講座】がお勧めです。

 
勉強方法の内容は、
 
・合格するためのたった一つの秘訣とは?
・多くの人がハマってしまう不合格パターンとは?
・短期で合格するための学習方法
・長時間勉強が続く秘訣
・脳科学に基づく勉強方法
・効率的な復習方法
 
など。
です。

 
こちらをクリック!
【無料メール講座】難関資格の勉強もスイスイ進む!最短合格勉強法
 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

ランキングに参加しています。

みなさんの応援をよろしくお願いします。

 

 


 
 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

 

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。

 

こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー