学習初期に一番大切なこと!【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。

 
久しぶりにコメダに来てみました。
小倉トーストがお気に入りです。
店員さんもとっても親切ですね。
 
 
さて、
学習初期に一番大切なことって何だと思いますか?



それは、
とにかく勉強をやめないこと
です。



「よし!この資格試験を受けよう!」と思って、
予備校や教材にお金をかけいながらも、
途中で挫折してしまう人って多いですよね。



挫折したくてしている訳ではないのですよね。
本人は一生懸命やっています。



私も経験ありです、、、
英語の教材とかたくさん買ったけど、
どれも中途半場だったり、、、




なんて自分はダメなんだろう、、、
やっぱり勉強は苦手、、、
とか思ったりするかもしれませんね。




今まで勉強をしてこなかった人にとって、
「そうか!1日10時間勉強した方がいいんだ!
10時間勉強しよう!」と気合をいれたところで、



急に10時間とかハッキリ言って無理です。。。



「ああ~今日もできなかった~~、、、」って
思ってしまって、勉強そのものがイヤになってしまいます。



では、学習初期を乗り切るコツとは?


それは、とっても簡単なことでいいから一つ決めて、
それだけでも毎日やってみることです。



目次をコピーして、隙あらば、
それだけは毎日眺めて、
その科目の全体像をまず頭に入れてしまうとか、



耳学習は簡単にできてしまうので、
歩いている時には、
イヤフォンを毎回耳に入れ
など。
ご自身がやりやすい簡単なものでOKです。



続けているということが、自信につながります。
その積み重ねが直前期にも強い自分を作っていきます。




3日坊主でもいいから、
その3日坊主を何度も続けてみるといいですよ。




 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


PS,

合格するための
具体的な勉強方法を知りたい方は、

こちらの【無料メール講座】がお勧めです。

 
勉強方法の内容は、
 
・合格するためのたった一つの秘訣とは?
・多くの人がハマってしまう不合格パターンとは?
・短期で合格するための学習方法
・長時間勉強が続く秘訣
・脳科学に基づく勉強方法
・効率的な復習方法
 
など。
です。

 
こちらをクリック!
【無料メール講座】難関資格の勉強もスイスイ進む!最短合格勉強法
 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

ランキングに参加しています。

みなさんの応援をよろしくお願いします。

 

 


 
 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

 

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。

 

こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー