過去問は解けなくてもOK?!【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。


3連休も終わり、いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりの更新になります。



宅建士や中小企業診断士2次試験、行政書士の試験は、
追い込みの時期ですね。


集中していきましょう!



資格試験の勉強を今から始めようという方も多い季節です。



勉強を開始して、いざ過去問を解こうと思ったら、
解けない、、、

そして、なかなか進まない、、、

思うように勉強が進まないので焦る、、、



そんな毎日を送っていて、

自己嫌悪に陥るなんてことがあるかもしれませんね。




私も勉強を始めた時には、まさにそうだったので

このままでは試験に合格できない!!

どうしよう、、、

と焦っていました。




過去問を解いても全く解けなかったんですね。

本当に焦りました、、、

勉強時間を確保している割には、

勉強が進まなかったので。




それで、なんとか進ませようとして

色々な教材に手を出してしまいました。。




でも、勉強が進まなかったのは、

単にやり方が違かったんだ

ということに気がついたら、

勉強が進むようになったんですね。




勉強を始めた時に過去問がなかなか解けない人の特徴は、

「一生懸命解こうとしていること」です。




えっ!過去問って解くんじゃないの??

って思うかもしれませんね。




ハイ!最初は、解かなくてもいいんです。




最初は解くのではなく、読む感覚でいいのです。

問題を読んで、回答をすぐに読む。

回答、解説でインプットをしてしまいます。




全部を理解しなくてもいいから、スピードアップで

へ~こんな問題が出るのね~!ふむふむって感じです。

これくらい楽で大雑把な感覚で読み進めます。

全く頭に入っていなくてもOKです。




そして、早く最後まで一旦終わらせてしまいます。

それから、2回目に突入です。
 
 

大雑把に全体をまず掴んでしまう方が結果的に早いです。

 
 
なんて自分ってダメなんだろうって、
 
もし、自信をなくすことがあったら、
 
それはもったいないことです。
 
単にやり方を変えればいいだけですよ。
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 
【セミナーなどのイベント情報】はこちら↓
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4185




PS,

合格するための
具体的な勉強方法を知りたい方は、

こちらの【無料メール講座】がお勧めです。

 
勉強方法の内容は、
 
・合格するためのたった一つの秘訣とは?
・多くの人がハマってしまう不合格パターンとは?
・短期で合格するための学習方法
・長時間勉強が続く秘訣
・脳科学に基づく勉強方法
・効率的な復習方法
 
など。
です。

 
こちらをクリック!
【無料メール講座】難関資格の勉強もスイスイ進む!最短合格勉強法


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

ランキングに参加しています。

みなさんの応援をよろしくお願いします。

 

 


 
 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

 

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。

 

こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー