家族に応援されながら勉強する方法【資格取得勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。
 
 
資格試験の勉強が数年に渡ると、
家族から「いい加減諦めて!」
 
と反対されながら勉強していらっしゃる方や、
 
 
「家族に申し訳ない、、」
と罪悪感を感じながら、
勉強している方も多くいらっしゃいます。
 
 
勉強に集中すると、
それ以外のことがどうしても時間的に厳しくなってきます。
 
 
なので、できることなら
家族や同僚など周囲の人に応援されながら
勉強できるのが一番いいですよね。
 
 
そんな中でも社労士受験生のコンサル生Iさんと
話をしていたときにこんなお話がありましたので、
ご紹介します。
 
 
ここから↓
 
「こんなに勉強できる環境が整ったのは初めてです。
去年の試験では考えられないことです。
 
直前期でも、育児も家事も
全部私がやらなくちゃって思っていたのですが、
 
今年は、超直前期には夫が保育園の送り迎えをしてくれて、
朝から晩まで勉強することができました!!
 
そして、夫から
「このまま頑張った方がいいよ!!もったいないよ!」
と応援の言葉までかけてもらえました。
 
今まででは考えられないことです。
本当にありがとうございます。」
 
ここまで↑
 
 
なぜ、Iさんは家族に応援されながら
勉強することができたのでしょうか?
 
 
 
Iさんは、最初は仕事に家事に育児に忙しく、
 
勉強もできたりできなかったりしていました。
 
学習法コンサルを通して、
 
将来の夢を明確にしていきました。
 
 
Iさんの夢は、
「将来は時間が自由になる仕事がしたい!
そのために社労士になる!」
 
 
そんな夢が明確になっていったのですね。
 
 
 
夢が明確になり、
 
自分に必要なものも明確になったので、
 
人間関係もスッキリ整理することができ、
 
足を引っ張るような人たちが
 
周りからいなくなってきました。
 
 
 
そして、なんと言っても、
 
Iさんがスイッチが入った瞬間がありました。
 
 
それは、
 
「試験に合格する!」という覚悟が決まった瞬間でした。
 
 
 
そこからでした。
 
Iさんの勉強スイッチが入りました。
 
それまでは、子供にも遠慮しながら勉強していましたが、
 
「お母さんは試験勉強を頑張るからね。」
と宣言したら、
 
 
お子さまもあっさり
それを受け入れてくれて、
お母さんが一緒に遊ばなくても、
遊ぶようになりました。
 
 
そして、「覚悟」がご主人にも伝わり、
ご主人が育児や家事をしてくれるようになりました。
 
 
==============
 
覚悟を決めた時、
それが家族に伝わり、応援される!
 
==============
 
 
本当に素晴らしいことだと思います。
 
 
覚悟を決めて
一生懸命やっているとき、
本気でやっているのが分かったとき、
人は応援したくなるものです。
 
 
まずは、「覚悟」を決める!
ここからスタートです。
 
 
そして、
「周りの協力のおかげ」
という感謝の気持ちと言葉を
伝えるようにすると、
気持ちも楽に勉強が進むようになりますよ。
 
 
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


PS,

合格するための
具体的な勉強方法を知りたい方は、

こちらの【無料メール講座】がお勧めです。

 
勉強方法の内容は、
 
・合格するためのたった一つの秘訣とは?
・多くの人がハマってしまう不合格パターンとは?
・短期で合格するための学習方法
・長時間勉強が続く秘訣
・脳科学に基づく勉強方法
・効率的な復習方法
 
など。
です。

 
こちらをクリック!
【無料メール講座】難関資格の勉強もスイスイ進む!最短合格勉強法
 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

ランキングに参加しています。

みなさんの応援をよろしくお願いします。




 
 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

 

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。

 

こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー