不合格の連鎖から脱出する方法【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。
 
 
最近、また腰が痛くなりそうだったので、
 
姿勢に気をつけていましたら、良くなりました。
 
姿勢に要注意ですね。
 
 
 
 
去年腰痛で悩んだ時にストレッチのプロに見てもらったら、
 
反り腰の姿勢を直しなさいと言われました。
 



自分ではどうしたらいいか分からなかったのですが、
 
プロから見たら、
 
すぐに腰が痛くなるポイントが分かったようです。
 
さすがプロです!目からウロコです。
 
自分では、気がつかない点にすぐに気がつきました。
 
 
 
 
ここのところ、
 
何年も不合格が続いている方のコンサルが続いています。
 
勉強でも同じなのですよね。
 
 
 
 
不合格者続きの方にコンサルすると、
 
よく言われるのが、
 
「もっと早くこのやり方を知っていれば良かった!
 
そしたら何年もやる必要がなかったのに。。。」
 
ということです。
 
 
 
 
みんな一生懸命勉強をやっているのですよね。
 
やれることを一生懸命やっているし、
 
あれこれ試してみたり。
 
 
 
 
でも、なぜ上手くいかないのか?
 
それは、同じ時間を勉強に費やすにしても、
 
単に「やり方」が違っただけなのですね。
 
 
 
 
そして、その「やり方」が違っていることを
 
自分だと気付けなかっただけなのです。
 
誰でも他人のことは分かっても、
 
自分のことって気がつきにくいものです(><)
 
 
 
 
私は、受験生をたくさん指導してきているので、
 
職業柄その方のどこを変えれば、
 
上手くいくのかが分かります。
 
 
 
 
そして、
 
自分の何が違うのかが分かれば、
 
それを修正して勉強するだけですから、
 
その通り行動すれば、成果が出ます。
 
 
 
 
何年も勉強していると、
 
自分のやり方というものが染み付いていますので、
 
それを変えていくには、
 
初学者よりも時間がかかる場合があります。
 
 
 
 
とは言え、
 
不合格が続いている場合、
 
まず最初に大切なことは、
 
闇雲に勉強を続けるのではなく、
 
「現状分析」です。
 
単に予備校を変えるとかは本質ではないです。
 
 
 
 
自分のつまずいている点が分かれば、
 
あとは、解決方法を知り、行動するのみですね。




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。



PS,

合格するための
具体的な勉強方法を知りたい方は、

こちらの【無料メール講座】がお勧めです。

 
勉強方法の内容は、
 
・合格するためのたった一つの秘訣とは?
・多くの人がハマってしまう不合格パターンとは?
・短期で合格するための学習方法
・長時間勉強が続く秘訣
・脳科学に基づく勉強方法
・効率的な復習方法
 
など。
です。

 
こちらをクリック!
【無料メール講座】難関資格の勉強もスイスイ進む!最短合格勉強法
 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

ランキングに参加しています。

みなさんの応援をよろしくお願いします。

 



 
 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

 

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。

 

こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー