寝てもいいのですね!【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。
 
 
今日も勉強、お疲れさまです!
 
 
年度末になり、忙しい方も多いと思います。
 
 
歓送迎会シーズンで、飲み会のお誘いも増える時期かと思いますが、
 
細切れ時間の活用で、勉強も淡々とやっていきましょう。
 

 
社労士受験生のクライアントSさまから感想をいただきました。
 
 
↓↓ ここから
 
久しぶりの勉強なので、
 
試験勉強と言えば、受験勉強を思い出し、
 
寝ないで勉強するイメージがあったのですが、
 
寝てもいいのですね!
 
↑↑ ここまで

 
 
みなさん、仕事やプライベートで、
 
忙しい中で勉強をしているので、
 
ついつい睡眠時間を削ってでも、
 
勉強をしようとしてしまうようです。
 

 
予備校のテスト前や模試の前などは、
 
特にそうなるかもしれませんね。
 

 
一夜漬けで勉強できる内容の場合は別ですが、

数ヶ月かかる資格試験勉強ですから、

やはり体力的にも睡眠不足では続かないです。

 
 
睡眠時間は、むしろ戦略的にとっていく必要があります。

 
 
しっかり睡眠時間を確保した方が、
 
毎日、質の高い勉強ができるのですね。
 

 
私も、勉強していた頃には、朝に勉強をしていたのですが、
 
6時間の睡眠時間を死守していました。
 
 
 
なので、就寝時刻に合わせて起床時刻を多少変えていました。
 
24時に寝た日は、6時起き、24時半になった日は6時半など。
 
 
 
やはり、睡眠不足は、負のスパイラルを招きかねません。
 

 
寝不足
仕事の生産性が落ち、残業が増える
疲れて勉強ができない。ダラダラ勉強。
勉強時間も減る。
無理やり勉強しようとする
今日も寝不足


など。

 
 
1日の勉強時間が30分減ったとしても、

睡眠を確保する方が長期間で見たときには、効果的です。

 
 
寝ている時に脳は情報を整理してくれていますから、
 
睡眠を戦略的に活用した方が知識の定着にも役立ちます!


 
お昼休みに仮眠を取れる方は、仮眠を取るのも良いですね。


 
積極的に睡眠を活用していきましょう!


 

【3月のセミナーのご案内】
3月のセミナーの日程を追加しました!

 

『やる気に関係なく自然と勉強ができる
   短期合格らくらく勉強法セミナー
     ~働きながら9ヶ月で
   社会保険労務士試験に一発合格した

       本質的な学習メソッドをたったの2時間で
   学べます~』


  3/14(土)10:30~12:30(関内)
  
3/20(金)19:00~21:00(原宿)
  3/25(水)19:00~21:00(原宿)
  
        >>ご案内・お申込みはこちらです

【7日間無料メール講座】
 

 

 

働きながらわずか9ヶ月の勉強で
社労士試験に合格した
本質的な難関試験勉強方法とは?

 

「時間がない、、、」
「モチベーションが続かない、、、」
から脱出し、

難関資格試験の勉強もスイスイ進む!
最短合格勉強法を公開中! 

 

 

 

 登録は、こちらをクリック↓
 http://www.reservestock.jp/subscribe/21213

 

 
最後までお読みいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
みなさんの応援をよろしくお願いします。
 

 


 
 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

 

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。

 

こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー