合格後のことを考えると、希望が持てずにテンションが下がります・・・【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

 
難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。

 
受験生から、
「資格を生かせるのかどうか、試験合格後の希望が夢が持てずに、
直前期になり、テンションが下がってしまっています・・・」
というお話をいただきました。

 
私も資格取得後でしたが、
同じような思いになったことがありました。

 
 
でも、私自身のことを振返ってみると、
私は、社労士合格後は、どうだったのかと言うと、
人事にいて、ちょうど社会保険の手続きや給与計算をしていたので、
知識としては、そのまま生かすことができました。

 
ただ、資格をとったからと言って、
すぐに自分の人生がガラリと
変わった訳ではありませんでした。

 
一番変わったことは、
社労士試験に合格したことで、
「自信」が生まれたことです。
 
この「自信」が持てたのが大きかったなあと思っています。

 
それから、
会社では「教育研修や新卒採用」などの
やりかたった仕事の担当させて
いただけるようになりました。
そして、ついに色々な流れがあり、
独立まで果たすことができました。

 
そう考えると、社労士試験に合格したことを
きっかけに数年かかけてですが、
自分のやりたい方向に進むことができているなと
思っています。

 
大事なことは、
資格を取ったら、それで満足するのではなく、
 
自分がどういう人生を歩みたいのか、
どう成長していきたいのか、
を常に考えて、行動することが大事
だと思います。

 
資格を生かすも生かさないも
自分次第でいくらでも変えていくことが
できるのだと思っています。

 
私のまわりには、資格を生かして、
家庭も育児も仕事も楽しくやっている方がいるので、
とっても励みになっています。
自分の人生は、自分で創ることができるのですね

 
【7月の個別相談料割引キャンペーン】
 試験前日までのやることを明確にし、
 不安や焦りを払拭して、やる気全開で勉強し、
 合格を勝ち取りませんか?

  >>ご案内・お申込みはこちらです!


【7月のセミナーのご案内】
『やる気に関係なく自然と勉強ができる
   短期合格らくらく勉強法セミナー
     ~働きながら9ヶ月で
   社会保険労務士試験に一発合格した

       本質的な学習メソッドをたったの2時間で
   学べます~』


7月20日(日)13:00~15:00
(勉強カフェ関内LS)

  >>詳細・お申込みは、こちらです。
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
みなさんの応援をよろしくお願いします。
 
 

 
 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

 

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。

 

こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー